--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.01.Thu

樹脂粘土・ジャスミン(完成)



ジャスミン完成~。
手のひらサイズのジョッキに挿しました。
小さな白い花を主役にするため、葉を少なくしました。

樹脂粘土・ジャスミン

樹脂粘土・ジャスミン2

花言葉は
「愛らしさ」「優美」「清純」「温和」「無邪気」「あなたは私のもの」「私はあなたに付いて行く」など。

ジャスミンティーも定番ですね。
私は苦手ですが、心を安定させる作用があるお茶として知ってる方も多いのではないでしょうか。

ブーケなどではわき役になることが多いのかな。


 ...続きを読む?
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.29.Mon

樹脂粘土・秋の草花アレンジ



先日の撫子と吾亦紅をこんな風にアレンジしてみました。
吾亦紅&撫子

思いつきでこんな風にアレンジしてみたけれど、
かなり自分自身でツボです( ・∀・)


 ...続きを読む?
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.26.Fri

樹脂粘土・ワレモコウ追加



ここ数日、本気モードでほぼ1日中粘土に触っていました(;´▽`A``

とりあえず、吾亦紅。
ワレモコウ20110826

今度の日曜の櫟市には出しません、出せません><
油絵の具がまだ乾燥していませんので、触れると色移りします(笑)

吾亦紅はまだあるので、別のアレンジも考えています。
他にはシロツメクサも乾燥待ちしています。

頑張ればこんなにできるんだね、自分。
このモードが1年間続いたとしたら・・・・・
創作の腕もものすごく上達することでしょう(;・∀・)

まだ、もう少しエネルギーが残っているので制作は続きます( ̄ー ̄)



粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.24.Wed

樹脂粘土・撫子(完成)



撫子、完成です。
樹脂粘土・ナデシコ完成

大和撫子(河原撫子)。
花言葉は「純愛」「無邪気」「純粋な愛」「いつも愛して」「純粋で熱烈な愛」「大胆」「勇敢」「長く続く愛」などなど。
秋の七草のひとつでもあります。
そして、初秋の季語。

小引き出しに差し込んでの撮影(;・∀・)
しっくりくる器が思い浮かばないんです・・・。

困ったな~。
どこかで物色してこないと。




 ...続きを読む?
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.22.Mon

樹脂粘土・ナデシコ(彩色前)



Berry Berryとして参加していた2日間の「ふれあいチャリティフェスタ」が無事に終了しました。

天気が・・・・悪かったです><
私たちはHonda Cars中標津店さんの店内でしたが、
屋外でテント出店されていた参加者の方々は本当に大変だったのではないかと思います。

みなさまお疲れさまでした。

そして雨が降ったりしている中、足を運んでくださったお客様にも本当に感謝いたします。

このような機会を与えてくださった関係者の皆さまに心からお礼申し上げますm(__)m




久々のクレイフラワー作品。
ナデシコです。
20110822ナデシコ(途中)


今の時期・・・夏から秋にかけてのお花。
前から作りたいと思っていたんですが、
この花びらの繊細な感じを作る自信がなかった(笑)

ハサミを駆使してギザギザさせています。
あと、ペップ(おしべ部分)を使うのが苦手なんです(;・∀・)
なんだか、バランス良くペップを使えない。
たぶん、人間性の問題だと思います。
バランスの悪い精神とか・・・・(´・ω・`)

それにしても可愛いお花です、撫子。
可憐で清楚で。

今日は彩色しようかなぁ。

ちょっと神降臨な感じで、あれもこれも頑張りたい気持になっています。
(いつまで続くかは自分でも予測不可能ですが)


 ...続きを読む?
粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
無料アクセス解析
