--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.26.Mon

役得ランチ?とスラブ天竺のワンピ


今週から「家庭訪問週間」とやらで、下校時間が早く何かと不便です。
そんな中、今日はイベントのフライヤーを置かせてもらうため川湯方面へ遠出しました。

川湯方面は前から通年用のフライヤーを置かせていただいています^^
まずは花*花さんへ。

朝一で入ったので美味しいパンが買えました!
雑貨も可愛くって(特に骨董系)、、、あ、骨董系は可愛いとは言わないか。
仏像のような木彫りの像がとっても気になり、かなり後ろ髪を引かれましたが、
今日は時間もないし、次へ。

お昼も近いし、一度ちゃんと食事をしてみたかったオーチャードグラスさん。
オーチャードグラス
私はハンバーグ。
お友達はハヤシライス(だっけ?)。
メニューに「自家製デミグラスソース」と書いてあったので、
期待して注文。
もちろん期待を裏切らない美味しさでした(*´∀`*)
濃いわけじゃないのに、コクがあって深いデミグラスソースでした。
ハンバーグは香辛料抑えめ(私基準で)のあっさりしたベーシックなハンバーグでした。
上に乗っているのは目玉焼き。
息子がいたら、絶対に横取りされてるはず(笑)

で、本当は姉妹店のスィート・ドゥ・バラック・カフェに行って、
美味しいケーキを、、、の予定が定休日ということで、
涙をのんで帰宅しました。

横に「足湯」があるし、辺り一帯も硫黄の香りが漂っていて、
温泉雰囲気むんむんなんですが、私はいま足の指にひびが入っているみたいなので、
温めるのはよくない、ということで足湯には浸かってきませんでした(;・∀・)

でもね、川湯は雪景色でそのときも降っていたし、、、、
ちょっとは足湯に入りたかったかも。









もちろん、食べてばかりじゃないですよ?
ちゃんと何かを作ってます(笑)

スラブ天竺ワンピ

先日のパターンから丈を伸ばしたワンピ。
柔らかいスラブ天竺で作ったので、軽いし着心地も◎
今日、初着用でこんな風にストールを合わせてみました。

衿ぐりはこんな感じ。
スラブ天竺ワンピの衿部分

さて、、、ほんとにそろそろ粘土に集中しないとまずいかも><
なんだか集中できなくて、、、というか、他のことに気を取られすぎ。
気を取られていることは色々あるんですけど。

まぁ、人生いろいろだなぁ、、と。
様々な人生論を聞くことは、とても刺激的。
その話の中に自分が常日頃考えていることと、
同じ考えが垣間見えたりすると、ものすごい親近感^^

「逝くときは笑って逝きたい」
「その時になって、後悔ばかりしたくない」

これを私は極論で「明日死ぬかもしれない」と(笑)

本当にそう思うんです。
死ぬ間際になって「あーすればよかった、これもしておきたかった」なんて、つまらない。
この一瞬もあの一瞬も2度と戻らないから。


出来ないことを、何かのせいや人のせいにしたくない。
自分次第でどんどん世界は変わります。
自分を取り巻くものを変えるのは自分。

過去を振り返るばかりでは何も始まらないし、
どこへも進めない。

いつも先のことばかり考えていました。
高校生の時は20代の素敵な人に憧れ、
20代になれば30代の素敵な女性に憧れ、
今は40代の素敵な方に憧れます。

いつも目標にしたくなるような素敵な方に巡り合える幸せ^^

私の場合、少しは過去を振り返り反省したほうがいいのではないか?
という意見・苦言もチラホラ聞こえてきそうですが、
それが出来るなら、もっと素晴らしい人間になっていたと思います(笑)

がんばれ、ワタシ。


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
