--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.21.Wed

Aラインプル試作品ラメラメ~



やる気の全然見えない画像です。
試作品プルオーバー


そもそも肩幅とハンガーサイズが全く合ってません。

ハンガーが大きいんじゃなくて、私の作る服の肩幅が狭いんです(;・∀・)
それにしても黒い服ってほんとに、、、、、細部が全然わからない。

久々にパターンから作りました。
ニットで縫うことを前提にしているので、
超いい加減なラインですが、ちゃんと形になります(笑)
布帛モノはもう少し厳密なラインを引くんですが、、、、

あ、衿ぐりにこだわりがあるので(好きな開き具合が決まってる)
衿ぐり部分は厳密に引いてます。

パフスリーブで、今回は7分袖。
基本ラインは半そでで引いてます。
身頃はテントラインに近いAラインです。

まずはパターンの出来上がりを見るためにどうでもいい生地で試作品をつくりました。
この黒い生地、、、画像ではいまいちわかりませんがラメッラメ(笑)
ものすごいラメってます。
たぶんどこかでもらったおまけ生地。
(だって、絶対買わない、、、着心地最悪だし)

パターンの修正は、、、、無し!
ばっちりです。
丈を伸ばすとAラインワンピ。

試作品はチュニック丈です。

あ!そうそう。
5月のイベントのフライヤーとポスターが出来ました(*´∀`)
vol.5フライヤー

広報の仕事に重点がいってしまっていて、
全然、製作に気持ちがいってない私ですが、
作業部屋を片付けたせいで、ミシン熱に浮かされてます。

そんなことより、、、最近ついてない_| ̄|○










携帯の代替機。
代替機

また水没かって?
いえいえ。
水没マークはでてましたが、記憶にございません><

1週間前と今日、突然電源が落ちたんです(;・∀・)
で、すぐに入れ直そうとしても入らない、、、。
しばらくおいたり、一度電池を抜くと入ります。

水没に関しても「覚えが全くない」と伝えましたが、
湿度の高い場所や、雨にぬれた服のポケットに入っていても水没マークが出たりするそうで、、、
うーーん。
湿度は夏になると町全体が高くないですか?!
(引っ越してきた最初の年、あまりの湿度の高さに驚いた)
町の人みんな水没してる?
そんなわけないよね、、、。

原因不明だ。

調査とか、修理とかで1週間くらいはかかるそうです><
代替機を出してくれるから、メールや通話はこまらないんだけど。
GREEのゲームが結構困る(笑)
機種によって、読み込み速度?が違うのか、
ハンマーのタイミングが違ったりして、、、、

最近はそんなにやり込んでないので、気にすることも無いか(笑)

白くてちょっとラグジュアリー感のあるピカピカ系。
久々のTOSHIBAです^^

携帯変えてから1年もたってないのになぁ。

そうそう、今日は家電(イエデン)も新品に変わったんです。
家電ってあまり使わないから、
どうでもいい感じで、かなり古いのをそのまま使っていたんですが、、、、
いよいよ故障らしく、とつぜん通話中になる(怖っ)
使用していない時って、子機を充電機にセットしておくと思いますが、
その状態にしておくと勝手に通話中になるから、
充電しておけない→子機が使用不能→友達と長電話できない。

で、しぶしぶ電話機購入( TДT)
使い心地はいいです(笑)
子機が今までより数段軽いし。
長電話も快適にできそうです。


なんだか今日は気分が沈みがちで、頭痛までしてきたよって思っていたら、、、、
原因がなんとなくわかりました。
一面の雪景色のせいです(怒)

せっかく春が来たと思ったのに(´;ω;`)ウッ…
早く融けて無くなって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
