--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.18.Sun

春の味覚



毎年毎年のことですが、やはり今年も早速。

春の味覚1

まだ少し早い感じでした。
まぁ、これはその土地にもよるので、我が家が毎年通っているところは来週あたりが一番いい時かもしれません。

行者ニンニク・アイヌネギ・キトピロ・ヒトビロなどど呼ばれてますね^^

おひたし、ジンギスカン、ギョウザの具、てんぷら、卵とじ、醤油漬け(我が家はめんつゆ漬)、炒め物、チャーハンの具、、、食べ方は色々です。

花言葉を調べてみましたが、、、、さすがに無いようです^^;

久々の山歩きでした。
気持ちよかった。
新緑でも何でもないので、森林浴にもならなさそうですが(;・∀・)
あの空気が好きです。
山の匂いというか、林道を走っているだけで気持ちが安らぐような、、、。

整備された公園では出会えないものもたくさん。

直径1mを超える根っこ。
根っこ
複雑に絡み合う根を見て、
「土の中ではこんな風になってるんだね!!」
と、子供たちと感心することしきりでした^^

エゾアカガエルが産卵期であちこちに卵がありました。
鳴き声が、、、、「ケロケロ」とか「ゲコゲコッ」じゃなくて「ヒロヒロヒロヒロ」と聞こえる。
鳴きはじめの一音目がちょっと空気混じりっぽい(笑)
で、少し高音?

どーでもいいことですね(笑)

今年最初の収穫はこんな感じでした。
春の味覚2

実家に少し送ろうかと思ってます^^
たくさんではないけど、初物なので、ね^^


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

春だねー。

ウチも昨日ダンナの仕事先のおじさんがお土産に持たせてくれたよ。
でも自分で採りに行くと美味しさも格別だろうなぁ。

っていうか花言葉w
あったら逆にビックリだけど、野草みたいのにも結構付いてるよね。
(ここのブログで紹介されてるの見てへ~~と思った事は数知れず…)
「匂い立つ思い」とか勝手に作っちゃう?ww

カエルの鳴き声、どんな感じかなと思って声に出して試しちゃったさ。
(正解が聞きたくて仕方ない自分)

2010/04/19(月) 18:27:41 | URL | [ 編集]

miz

だねー、春だよねー(笑)

自分で採りに行かなくても美味しいものに変わりはないよ^^
自然のものはおいしいよね。

「匂い立つ思い」って(爆)
どっちかっていうと「臭い」だよね。

カエルはね、たぶん産卵期だから余計に鳴くんだと思うよ。
かわいらしい声だよ^^

山の雪解け水がたまってるあたりに行ったらいないかな?
北海道全域にいるカエルだと思うんだけど、、、

2010/04/19(月) 20:29:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
