--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.06.Tue

ワークショップ(´д`*)



今日から新学期。
ようやく家の中が静かになりました。

体調も戻り、すこぶる元気です。

そんな中、私にはミッションがありました(笑)
試作品がちゃんとできるまでは、記事も書けないと思ってコソコソ進めてました(;・∀・)









これ↓
バネポーチ100406

バネポーチの内側


バネポーチなるものです。

それとこれ↓
ハーフリネンのコサージュ

ナチュラルなコサージュ。

この2点を5月のイベントでワークショップとして私が担当することに((( ;゚Д゚)))

器用貧乏を生かして『ハンドメイドをしてみたい』という方に、楽しんでいただきます。
バネポーチは最初から最後まで作るのではなく、仕上げ的なポイントをお客様に手縫いしていただく形です。

「縫いやすさ」「可愛さ」など色々と試行錯誤しました><
ほら↓試行錯誤の証拠品です。
ボツの山

ボツの山(笑)

おうちに帰ったあと、自分一人でも作れるように詳しいレシピも同時につくって、
お持ち帰りいただくので、ミシンかけながら画像撮影しながら、
コツなどをメモしながら・・・・

これをエクセルなどでレシピとして整えて、プリントアウトします。
もちろん型紙付き^^

型紙もMIZオリジナルです(;つД`)
あれこれやり直し、線の引き直しで原本は大変な状態の型紙をきれいに書き直します。
出来あがってみれば、単純極まりない型紙なんですけどね^^;
『ハンドメイドって楽しいかも!』と感じてくれたら嬉しいです。


作家さんたちの画像と自己紹介がそろったのでBerry Berryイベント情報を更新しました。

今回のイベントでは今までと少し違う点が多々あります。
今までのイベントはお祭り的な楽しさを優先してきました。
具体的にどうこう、というのはこれからメンバーと相談して、
みんなで色々な意見を出し合って進めていきます。

ワークショップ自体も初めての試みですし、
作家一人一人が個別にというより、
もっと空間に一体感を出して落ち着いた雰囲気作りをしたいと思います。


大変ですが、とても楽しみです。
Berry Berryの主催するイベントに変わりはありませんが、
お客様にまた違う一面を見ていただけると嬉しいです^^

おっと、、
ダラダラと長文を書き込んでいたら子供たちがご帰宅デス( TДT)
給食がないので早ッ!!

今日のお昼はチョコチップスコーンと牛乳(;・∀・)
チョコチップスコーン100406

昼食というより軽食、、、オヤツ?
明日から栄養満点の給食だし、いいよね(苦笑)
栄養バランスのとれた給食、、、ありがたや。


<
スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

新学期、こっちより早いんだね。
こっちは今日まで春休みだよ。

っていうか、試作頑張ったね!!
ワークショップ、楽しみだね。
場合によってはオイシイとこ取りの作業の方が
気軽に醍醐味味わえるってあると思うし
入り口はそれでいいと思う!

最初に楽しいな♪と思えた人はどんどん次のステップに進むと思うし。

ホント、楽しみだね。

2010/04/07(水) 18:15:12 | URL | [ 編集]

miz

そっかぁ、こっちのほうが短いんだね(;・∀・)
なんでだろ?

試作ね~、頑張ったよ^^;
さっきレシピも仕上げたとこ。
工程の写真付きだからB5で4Pにもなったよ(笑)
そんな難しいことはないんだけどね。
ハンドメイド未経験でも何とかなるように^^

当日はただひたすらテンパっちゃわないように気をつけるよ><

2010/04/07(水) 19:17:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
