--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.03.Sat

樹脂粘土・シロツメクサ完成(10.04)




4月になって、気分的にとっても上昇中なMIZです^^;
毎年なんですけどね。
『春が来る!』と感じたら、アホの子みたいに気分急上昇なんです。
いいかげん、大人にならないと、、、。

ようやくシロツメクサが花器に入りました(笑)

シロツメクサ100403

なんだか忙しくて完成後も裸のまま放置プレイでした(;・∀・)
これはさりげなく1輪バージョン。
他にフレームバージョンもイベントに出します^^


どこにでもあるようなシロツメクサですが、
その花言葉はとても素敵です。

シロツメクサ自体の花言葉は『約束』『私を思って』
四ツ葉は『幸福』『私のものになって』

四つ葉の葉の一枚ごとにFame(名声)、Wealth(富)、Faithful Lover(満ち足りた愛)、Glorious Health(素晴らしい健康)と、
それぞれの葉に願いがかけられ4枚そろってTrue Love(真実の愛)を表すと言われています。

シロツメクサ100403b

偶然見つけたりすると、すごーくいいことがありそうで期待しちゃいませんか?








春休みは短くていいですね!
この週末を乗り越えると、また日中の静けさが戻ってきます。

子供たちが家にいると、お菓子を作る頻度が増えます。

「クッキー食べたい」「プリン食べたい」「ゼリー食べたい」・・・・・

とりあえず、プリン。
カスタードプリン

全卵と牛乳と生クリームと砂糖。
カラメルシロップは市販のプリンにあるような「ねっとり甘あま」じゃなく、
ほろ苦なのですが、我が家の子供たちはそれもまた好きらしいです。

蒸し器が無いので、深めのフライパンに水を張って代用します。
蒸し器って置き場所に困りそうで、今まで買おうと思ったことがないんですよね^^;
圧力鍋に蒸すための台か何かが付いていたような気がしますが、
それも使わず、、、。

そういえば、お腹の風邪がはやっているのかな?
一昨日に子供たちが二人とも発熱と腹痛でダウン。
ほんとに数時間違いで発症。
そんなときばかり姉弟で仲良くしないでほしい。

熱は一日で下がりましたが、お腹の調子が悪いようなので雑炊とか食べさせてます (;つД`)
そんな私も今日は体調悪いかも。

いままさに頭痛がしてきました。
首の付け根に違和感があるので、たぶん発熱してると思われます(笑)

今日は早く寝よ。


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

kazu

シロツメクサ、素晴らしいです!
本当、いつも細かい作りで惚れぼれします!
またイベントがあるのですね!
5月・・・雪はなくてもやはり距離的に見に行けそうにありません。
陰ながら応援しています♪
体調は大丈夫でしょうか?
時期的に風邪が流行るよね~
ゆっくり休んで下さい!
新しい作品楽しみにしています!

2010/04/03(土) 17:04:10 | URL | [ 編集]

miz

kazuさん、ありがとうございます^^

あのあと熱を測ったらやはり発熱していて、久々に病人になってました^^;
もう復活です!

ほんと、距離的には遠いですよね><
でも、こうしてつながったことも何かの縁だと思います^^
縁って不思議なものですよね~。

とりあえず5月のイベントに向けて、
また全力疾走です(笑)

2010/04/05(月) 14:52:48 | URL | [ 編集]

MOMONGA

相変わらずいい仕事してるなぁ。
花の部分をチョキチョキ切るとこを実際に見てみたいよ。

私もがんばらにゃーと思いつつ、またみぞおち痛が思いっきりぶり返しちゃって参ったさ。。。
ちゃんと病院へ行ってくるよ。
体調安定させて、ガンガン縫うぞー。

2010/04/06(火) 09:00:15 | URL | [ 編集]

miz

ちょ、、、大丈夫?!
あんまり無理せずお医者さんの言うことよく聞くんだよ!!

ほんと、無理しすぎないでね(´;ω;`)

シロツメクサの花部分も葉の部分ももう少し大雑把というか、
ここまで細かくなくてもいいんだろうけど、
つい、、、ね(笑)
意外と性格細かいのかなぁ?(だれも信じてくれなさそうだけどね)

2010/04/06(火) 12:35:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
