--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.31.Wed

今日のおやつはココアパン


春休み真っ最中です( TДT)

しかも連日予定がびっしり(;・∀・)

今日は息子のお友達が遊びに来ていました。
家の中の子供密度が大変高かった(笑)

まぁ、年齢的に自分たちでどんどん遊んでくれるので、
私の負担はほとんどありません。
たまに軽くケンカになったりしたときに、解決方法のヒントを出したりするくらい。

本当はお昼ごはん代わりにしようと思ったんだけど、
間に合わなくておやつになってしまった「ココアパン」
3/31のおやつ

ホームベーカリーに材料を入れて自動メニュー。
焼き始める寸前に板チョコを砕いたものを混ぜ込みました。







今日は3月最終日。

明日から4月。
4月のイメージカラーはピンク。
ちなみに3月は黄色。
私の中で1年12カ月のイメージカラーがあります。

4月がピンクって同意してくれる人たくさんいそう^^

ついでなので1月から順番にいってみます?

1月・・・白
2月・・・ワイン
3月・・・黄
4月・・・ピンク
5月・・・青
6月・・・薄紫
7月・・・緑
8月・・・オレンジ
9月・・・ベージュ
10月・・・柿渋
11月・・・こげ茶
12月・・・赤

と、私は感じます。
たまに8月とか10月とかはその時の気分で色が変わる場合も^^;

1週間も曜日別に色分けしませんか?
たぶん「わかるわかる!同じー!」と感じてくれる人が多いのではないかと。

月曜日・・・黒
火曜日・・・黄土色
水曜日・・・水色
木曜日・・・こげ茶色
金曜日・・・オレンジ色
土曜日・・・青
日曜日・・・赤

土日の色はカレンダーについている色そのままだ(笑)

あと、これは賛同者が少ないと思うんだけど、、、、
住宅を正面から見た外観に「顔」が見えます。
心霊写真とかじゃないですよ^^;
そのおうちの「表情」みたいなものが見える場合があるというか、、、
うまく言えないけど。
笑顔のおうちとか、和やかなお顔とか、寂しそうとか、真面目そうとか(笑)

車も「顔」がありますよね?
ライトとグリルの位置やデザインで「顔」が見えます。
まぁ、車は全般的にロボットチックです。

子供たちともよく「これ、○○に見えない?」とかやります(笑)
子供のほうが発想や着想が面白くて、
いつも「負けた  _| ̄|○ 」と思います。

そうそう。
先日、輸入雑貨の店 Milla Millaさんへ行ってきました。
前から行きたくて行きたくてウズウズしてたんですが、
ようやく念願かなって行くことが出来た^^

ツボなものがたくさんありましたよ~。
一番最初に握りしめたのはこれ↓
毛抜き

毛抜きなんですよ!
こんな毛抜きでまゆ毛のむだ毛をね、抜いちゃう。
痛いけど、少しは痛みが薄らぎそうで(笑)

他にも可愛い50'sな紙ナプキンとか買いました^^
ビンテージの絵本も飾る場所があるならぜひ欲しかったな~。

あと、オリジナルのポストカードを販売されてます。
ポストカードカエル
いいよね!カエル!!
色の使い方がすごく好きな感じです。

私的にツボなものが多かったです^^
また、行かなくちゃ (´∀`*)


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
