--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.17.Wed

3月は何かと落ち着かない



生きてます。

ブログ更新が滞ると、「具合悪いの?」とか心配メールが(笑)
いつも気にかけてくれてありがとう(ノ´∀`*)

3月って忙しいですよね。
年度末で子供たちも忙しそうだし^^;

うちの子供たちは学校であった事を色々報告してくれるのですが、、、
先生に叱られたことも(なぜか小声で)逐一報告(笑)
いつも先生が正しいので、残念ながら母が味方になることはありません。

先週末~今週初めは「恐怖の辞令」がありました。
もう地元を離れた時点で、どこへ辞令が出ようと移動するだけですが、
中標津に2年。
なんだかやたらとあちこちに根を張ってしまって(笑)
去りがたい町になっています。
町の不便さを補って余りある、濃い人間関係(爆)
みんな優しくて楽しくて、愉快な人たちです(私に言われたくないと思うけど)

なんて書くと、まるで転勤辞令が出たみたいですが、
我が家は今年度も中標津でお世話になります<(_ _)>

けどやはり、お友達にも転勤族が多いのでせっかく仲良くなってもまた離れてしまう人も( TДT)
お互いに転勤してあちこちに移動していれば、いつかまた同じ街に住むこともありそう(笑)
そんな前向きな気持ちでいたいと思います。


先日のシロツメクサの葉です。
シロツメクサ葉
色が付きました。
でも斑はまだなので、なんとなく違和感?

それからこんなのも作っていました。
タンポポの葉
まだ正体は明かしません、後日のお楽しみ^^;

でも、すぐわかってしまうような、、、、。
たぶん、ご想像通りです^^

先日、美幌峠を北見方面へ降りたら、ネコヤナギが。
子供のころから触るのが大好きでした。
その年、最初に見つけたら必ず無理やり一枝ちぎって持ち帰る。
柳の木は「ポキッ」と行かないので、小学生の力ではなかなか大変でした。
あの手触り、、、、、たまりません。

春はきっともうすぐ^^











粘土作品を作りつつ、
ラズベリージャムとか。
ラズベリージャム


杏仁豆腐とか。
杏仁豆腐
これはほぼ24時間冷蔵庫で冷やさないと固まらないほど、
とろーーり杏仁豆腐です。
お菓子作りを習っていたころ、教えていただいたレシピを自分でアレンジした自己流レシピです^^
アレンジといっても材料の分量を自分の好みで変えるだけです^^;

それから・・・急に飲みたくなって北見で買ってきたコレ。
フルーツハーブティー
ブルーボトルさんのフルーツハーブティー。

きれいな赤い色のハーブティーです。
ハイビスカスの酸味とミントほのかな香りが気分をすっきりさせてくれます^^
昔、よく飲んでいたのでとっても懐かしいハーブティーです。

先日、北見へ帰省した時に購入してきました。
今日の「女子のお茶会(笑)」で早速^^

お茶会というか、ミーティング的なもののはずが、「食べる会」みたいで、
いつも満腹(;・∀・)

食べる→話をする→逸れる→さらに逸れる→食べる→最初の議題を忘れる→食べる
の繰り返しで最後にいつも駆け足で話をする羽目に><

でも空腹では人間、いい考えも浮かびません(と思う)
楽しい時間はおいしい食べ物とともに(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

kazu

転勤なくて良かったですね!
我家はこの町から動く事はありませんが、見送るのも毎年悲しいです。
だから深入りはしない!!と思ってても小さい町だから無理だよね~
そして、あの葉っぱは・・・・タンポポ?
本当、細かい作りで脱帽です
そして、料理も出来る!!
素晴らしい♪
お菓子作りを習う?考えた事もありゃしません
ラズベリージャム、杏仁豆腐美味しそ~うv-238

2010/03/20(土) 17:03:19 | URL | [ 編集]

miz

kazuさん

転勤は覚悟できてても、やはり準備の大変さを考えるといやなものです><

葉っぱは「タンポポ」です^^
まだあれしかできていないのですが、、、
これからあの鮮やかな黄色い花を作りますよ~。

食べ物関係を作るのは、、、、自分が食べたいからです(;・∀・)
自分で作るとすべて自分好みにできるところがいいじゃないですか^^;
習ったといってもそんな本格的なお教室とかじゃなくて、
友達に誘われてサークル的な感じで、先生も気さくでいつも楽しくワイワイでした。
立派な講師の方がいるような本格的なのは、さすがに尻込みしちゃうかも><

基本的に大雑把なので、お料理やスイーツは向いてないような気もするし(笑)

2010/03/22(月) 07:53:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
