--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.10.Wed

便利・カンタン(◎皿◎)



おはようございます^^
小学生が登校してしまって家の中は静かです(笑)

昨夜、寝る直前に作りました。

くるみボタンです。
くるみボタン

久々に作ったくるみボタン。
娘が小さい頃は可愛いブラウスを作ったりして、
それに合わせて小さなくるみボタンを作ったりしましたが、
最近はめっきりそんなこともなくなり(;つД`)

これは「くるみボタンキット」を使って作っていますが、
このキットも昔に比べてカンタンになっていてびっくり(◎皿◎)

昔はボタンより一回り大きな円形にカットした布の周りをぐし縫いして、
ギャザーを寄せるように縫い縮めて、力づくでギューーーッと押し込んで・・・・
と結構面倒な作業でした。

でも、今は商品パッケージの裏面のテンプレに合わせて布をカットしたら、
同梱の専用打ち具にはめて、押し込むだけ。
カンタン!ミラクル!(←パッケージに書いてある)(*´∀`*)

しかも105円!
製作キット


このくるみボタンはどこで使用するのかというと、、、、
後日のお楽しみです^^;
ただいま、鋭意製作中でありマス(>Д<)ゝ

それにしても、、、、、低気圧が発達中らしいです。
この後、どれほどの雪が降るんでしょう?
せっかく融け始めてたのに><

3月なのに、もうすぐ春なのに、
考えなくちゃいけないことがありすぎて、ありすぎて、ありすぎて、
小さな脳みそは沸騰寸前です。

考えなくちゃいけないこと、じゃなくて考えたいこと、かな。

最近、つくづく思うのは『私ってちっさい人間だなぁ _| ̄|○』
ほんと、自分で思っていた以上に器の小さい人間。
「気にしない方がいいこと」「気にした方がいいこと」の振り分けがぼやけてきている近頃。
どこかでリセットしないと自分が苦しいです。

世の中、「気にしない方がいいこと」のほうが多いはずなのに、
気にしすぎて自分で自分をがんじがらめにしているみたい。
そこまでわかっているのに、動けない。

心と頭を動かすために、まずは体を動かしてみる?!




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
