--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.07.Tue

フレンチ●ルーラーもどき

フレンチもどき

サイズは10円玉とほぼ同じサイズです。
ドーナツ部分はハーティに水を加えて、生クリームの絞り袋で適度な大きさに絞りだしました。
水を加えすぎると、ゆるくてきれいなスジがでません><

ある程度乾いたら、普通のストローで真ん中をくりぬいてまた乾燥のため放置。
乾燥したら、アクリル絵の具で色づけします。

一つのドーナツにつき、ふたつのパーツです。
間にシリコンホイップを挟み、モデナに色づけしたものを水で溶いて、
チョコソースのかわりに

最後はジェッソを粉砂糖に見えるように細筆でトントンして出来上がり♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

くうちゃん

相変わらずスゴイなあー尊敬しちゃうv-10
私はダイソーの粘土でアイス作って、それをホイップに乗せて
ぱっちんどめとかヘアゴムを作って遊んでるよ。
姪っ子にあげて、自己満足な日々…。

2009/04/08(水) 09:25:12 | URL | [ 編集]

mizmade

コメント、ありがとう~v-238

自己満足な日々!
粘土、続けてるのね^^
姪っ子ちゃん、喜ぶんじゃない?
女の子はとっても好きだよね、こういうの。

オークションで購入してくれるお客さまの中にも、
姪ごさんへのプレゼントとか、娘さんのプレゼントにって言う人も何人かいたよ!

くうちゃんも、このまま続けてね!
私がいつかそっちへ戻ったあかつきには、粘土パーティーね!!

2009/04/08(水) 14:48:03 | URL | [ 編集]

MOMONGA

うわ~なんか普通に美味しそうだし!
色合いも自然だね!!

半乾きでストロー使って真ん中抜くとか、具体的に想像するとなかなか楽しそう。
っていうか、ミスド行ったら本物をまじまじと見てしまいそうだわ。


2009/04/08(水) 23:39:43 | URL | [ 編集]

mizmade

コメ、ありがとう^^

私もね、食べたいんだけど、、、、、、
この町にはミスドがないのよっ!!
ちと、不便だわ~。

その悶々とした気持ちを作品にぶつけておりますww

2009/04/09(木) 07:17:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
