--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.03.Wed

今日も食べ物ネタ


今日は3月3日。
一般的にはひな祭りですね^^

ということで、
子供たちの「食べたいものアンケート」をとったところ・・・・
「しゃぶしゃぶ」「ギョウザ」「ザンギ」「焼き肉」

ひな祭りとはどんなものか、一般的な家庭の食卓を説明するところから始めなければならないようです。

とはいえ、面倒なので独断と偏見でメニューを決めようと思い、
買い物に行きました。

帰宅後に買ってきたものを確認すると、
なんとそこにはギョウザの材料とレアチーズケーキの材料が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スーパーには普通に生ちらしの材料やちらし寿司のセット物が売ってましたけどね^^;
どこで洗脳されたんだろ、私。

とりあえず、レアチーズケーキが出来ました。
ひな祭りのレアチーズケーキ










このレアチーズは軽いです。
生クリームを8分立てしているので、ふわふわです。
ヨーグルトは無し。
クリームチーズと生クリーム、卵黄、グラニュー糖、牛乳、一つまみの塩。
一つまみと言ってもほんとに少しです。
この少しの塩で全体の味が引き締まると思う。

ゼライスも5gだけなので、ムースよりさらに柔い感じ。

下のビスケット生地も無塩バターじゃなく、普通のバターです。

今日は上の娘の参観日でした。
参観日に行く前にこれを仕込んでおきました^^
帰宅後じゃ、今日の夕食後に食べられない可能性が高かったので。
無事に完成して良かった~(*´∀`)


それにしても。
粘土に触ってないみたい(;・∀・)
そんなことはなくって、遅々としたペースで製作中であります(。・x・)ゝ

3月は卒業や別離の時期。
私も卒業しようかな。
(何から?!・・・内緒です(笑)




スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

こんちはー

ウチも昨日参観日だったよ。
参観後の懇談会で、保健の授業で「身体に関する心配事」の無記名アンケートをしたとかで
結果を教えてくれたのね。
3年生位だと成長の差が激しくて、考えてる事も個人差が大きいって話だったんだけど
『身体が大きくなって皮が破れないか心配です』って回答あって
もしやと思って帰宅後に聞いたらチビだったさ、、、

ま、そんな事よりひな祭り。
ウチは女の子がいないんで普通の夕食だったけど
子供にリクエストしてもらうと『ハァ?』って組み合わせになるよね。
で、必ず肉系のメニューばっかりw

レアチーズケーキ、美味しそう。
ふんわりサックリって感じなんだろうなぁ。
チーズケーキ好きのチビが大騒ぎしそう。

(あ、メール見ました~。今回は余裕持ってがんばるんでヨロシクです)

2010/03/04(木) 10:00:12 | URL | [ 編集]

miz

>参観日
偶然~^^
今日は息子の参観日^^;

アンケートの結果、笑えるねww
子供の面白勘違いの見本みたいな答えで大笑いしちゃったよ( ^▽^)
業で「身体に関する心配事」の無記名アンケートをしたとかで


このチーズケーキはレアチーズだから焼かないし、
自分が作業する時間は短時間でできるよ^^

重くて濃いチーズケーキが好きな人には物足りないと思う^^;

2010/03/04(木) 10:49:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
