--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.25.Thu

抜け殻脱出(しなきゃ)



イベントが終わって抜け殻状態で数日を過ごしました^^;

実はもう1週間以上、粘土に触れていなかったんです。
シロツメクサ乾燥中

次のイベントがあるとかないとかじゃなく、
作りたいから作る。
そんなことを考えながら、今回のイベントには出したかったけど間に合わなかったシロツメクサ。

こんなふうに粘土専用の小さな薄い刃のハサミでチョキチョキ。
シロツメクサの作りかけ
↓で、こうなる。
シロツメクサの作りかけ2

たくさん作って乾燥中、、、というのが、一番上の画像^^


葉も作って、合間にイチゴ。
三つ葉乾燥中

イチゴはイベント時には必ずお嫁入りしてしまう人気者。
これは、前から頼まれている分。
お友達へのプレゼントです^^

シロツメクサは葉が難しいです。
薄くきれいに形を整えて、、、、

また明日にしよ(;・∀・)
今日はもう電池切れ~⊂( ⊂(´_ゝ`)






抜け殻のようになって何をしていたかというと、、、、、
読書とか読書とか読書とか(笑)

数日前、読みふける本を探しに本屋へいきました。
小説だけでなく、コミックでも何でも読むので店内をまんべんなく徘徊する私。
そんな私の目に飛び込んできたのは!!!
ベム

即買い!!!!!
大好きだったんです(;つД`)

おどろおどろしいオープニング。
リズミカルなのに暗い主題歌。
妖怪なのに正義の味方。
ただ正義の味方なんじゃなくて、人間になりたいからいいことをする。
結局、人間になるところは確認できていません(笑)

アニメを見ていた当時、実母に褒め言葉のつもりで「ベラに似てるね!」と無邪気に言って、
叱られたことを思い出しました(笑)

帯に注目です。
「誕生の秘密」編を完全収録、、、素敵です。
ネタバレはしません(笑)
気になる方はぜひ読んでみて(このブログを読んでる方の中にいるだろうか?)

イベントなどでお会いするお客様とかに
「こんな素敵な作品を作っているのだから、おうちのインテリアとかも素敵なんでしょうね!」
と大変恐縮な言葉をかけられますが、
このブログを隅から隅まで読んでいるとばれちゃいますね(爆)

私の嗜好は昭和レトロでちょっと斜めな感じです、スミマセン。
イメージを裏切りまくりです、きっと(笑)


ふと、息子の言葉が耳によみがえりました。
ある時、学校行事のことで息子と話をしていて、
「そんなことしたら俺のお母さんが『変』だってばれるだろ!!(怒)」
と言わました。
「そんなこと」は面倒なので、今ここでは説明を省きますが、
そんな変な行動じゃないんですよ、たぶん。

それにしても、、、『ばれる』っていうのは、
『思われる』とは大いに意味が違いますよね?息子さん。

『ばれる』という言葉を使うということは、
母が「変」だというのは確定なのですね?
そういう目で母を見ているのですね?

軽くショックを受けた母でした。
でも、そんなことは今さら息子に言われなくても知ってますから!
それに!君も充分『変』だしね(笑)

娘はさすがに冷静なので、『変』を自覚しているようです(;・∀・)

スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
