--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.14.Sun

イベントに向けて準備中




内職中です(;・∀・)
内職

毎度のことですが、値札タグを作っています。
今回は赤い麻ヒモにしてみました。

下に見えているのは、販売予定のハギレ。
今回、初お目見えです^^;

もともと子供服から大人服まで作って楽しんでいたせいで、
ニット生地のストックが大量です。

ネットショップ、ハギレ屋さん、ヤフオク・・・
などで買い集めた布、布、布、布、布_| ̄|○

もう、そんなに使うこともないし、作る時は新たに買ってしまうことが多いので、
手元にとっておいた生地は一度放出することにしました。
激安です(笑)
裏毛、裏起毛、ワッフルニット、接結ニット、スムース、フライス、天竺など本当に色々。
布帛も少々。

すべてカット済、1mや2mでカットしています。

こつこつ畳んで、麻ひもで縛って、値札タグをつける。
値札タグの裏には幅と長さ、そして生地の種類を記入しています。
とりあえず、今日はこれだけの準備が終了。
布ダンボール詰めその1

明日にはもうひと箱できそうです。
このためにお友達と共同でブースを一つ余分に申し込んでいます(;・∀・)
町内ではなかなか見かけることのないニット生地がおおいので、
誰かのお役に立つことが出来たら嬉しいなぁ、、、。









またまたバレンタインの贈り物^^
モテモテ?(笑)
バレンタインの贈り物2
ありがとう!

みんなで私を太らせる気ですね| 冫、)ジー


今日は息子の学級レクでした。
息子の小学校は新築され、古い校舎はもうすぐ取り壊されます。
その前に教室に思い切り落書きをしちゃおう!という企画でした。
落書き
こんな感じで床や壁に思い思いの落書き^^

そのあとは新校舎の見学をさせてもらいました。
すごーーーーくきれいで明るいです。

玄関をはいるとこんな感じで吹き抜けの明るい空間。
ショッピングモールみたい。
エントランス


教室は廊下に面してガラス張り。
教室

うーーーん、これに関しては微妙。
温室みたいだし。

教室と教室を仕切る壁があるとはいえ、壁がガラス、、、
オープン型教室、といっていいのかな?

いい面と悪い面があると思うのですが、
それを踏まえたうえで、この設計でGOサインを出したのだと思います。

個人的な感想としては、、、、落ち着かない~(;´Д`)
人間の心理として、丸見えってどうなんでしょう?
腰程度の高さで普通の壁があり、その上がガラスならいいのに、、と思いました。

その子の特性によっては、その開け放たれた感のある空間が非常に不安感を高めてしまうかもしれません。

とても明るくてきれいな校舎です。
外から見ても中から見てもほんとうにきれい。

でも、そこで一日の大半を過ごす子供たちにとって居心地がいい場所かどうか。
それが一番大切なことだと思います。

今は我家の子供たちも『すごーくきれいだよ!学校行くの楽しみだなぁ』
と、単純に喜んでいます^^
その気持ちが続いてくれるといいのですが、、、

ま、しばらくは帰宅後の話題も新しい校舎の感想や発見の話が続くのでしょうね^^





スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
