--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.12.Fri

樹脂粘土・桜(完成)&根室訪問




なんとか完成しました(;・∀・)
(よかった・・・)
桜完成

早朝に撮影したせいなのか、色が微妙に実物と違う、、、
もうすこしピンクの濃い部分があります。
桜完成アップ



いつもの製作ペースを考えると、
この桜にはとっても時間がかかったような(´;ω;`)ウッ…

早く本物の桜が見たくなりました。

イベント間近になって、作りたいものが何点か頭に浮かんできています。
今回のイベント出展には絶対間に合いそうもないな、、、
どうしてもっと早く、創作意欲の神が舞い降りてこなかったんだろう_| ̄|○





昨日はある目的があって根室市へ行ってきました。
到着はちょうどお昼ごろで、まずランチ。

以前も根室市は一度、来たことがあったのですが未だ「エスカロップ」なるものを食べたことがなかったんです。
で、その「エスカロップ」を食べるため、「どりあん」というお店へ。

どりあんのエスカロップ

想像より「濃く」なくて、おいしく頂きました^^
バターライスにデミグラスソース、と聞くとかなり濃い味を想像していましたが、
上に乗っているロースカツが薄めで、あっさりと完食( ・∀・)

食べている途中、ふと気付いたことが。
(このフォーク、、、、すごくイイ(≧∇≦)!!)
手に触れる感触、握った感じ、重さ、、、、どれをとってもすごくいいんです。
で、何気に裏返して見ると「Noritake」と刻印が。
なるほど!
どうりで使いやすいわけだ。


普段、家で使っているのはお安いカトラリー。
カトラリーって大事なんですね、30年以上生きてきて初めて気付きました(遅すぎ)
食事をおいしく楽しむためにカトラリーも大切な役目を担っているようです。
私もこれからはちょっとカトラリーに気を使ってみようかな。

食事をしていて、味や雰囲気以外に目が行くことってあまり無いかも。

イタリアンやフレンチのお店が好きで、以前はよく食べ歩きました。
とっても重たいフォークが気になったことはあっても、
使い心地のいいカトラリーに感激したことがなかったな~。
きっとこだわりのカトラリーを揃えているお店もあったと思います。
私自身のその時の気持ちなのか、最近変化したのか、、、、不明です(笑)

そして、今回の根室訪問の最大の目的「雑貨屋ぴあにか」 さんへ。
残念ぴあにか

なんと!
お休みでした_| ̄|○
悲しかった。
ちょっと休憩?とか思って、
数時間後にもう一度お店の前へ行きましたが、やはりお休み。
画像が薄暗いのは、帰路につく前に最後に撮影したからです(笑)

小さな小さな雑貨屋さんらしいです。
次に来られるのはいつかなぁ( TДT)



スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
