--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.08.Mon

そば粉のシフォン




中標津産のそば粉でシフォンケーキを作りました。

ネットで色々レシピをみて、薄力粉をそば粉に置き換えても大丈夫そうなので、
いつもの自分レシピで作りました。

メレンゲにした卵白を混ぜて行く工程の途中で、
驚くことが!
粘りが出てくるんです。
山芋を入れたみたいに、、、びっくりしました(◎皿◎)
↓画像でわかるかなぁ。
そば粉シフォン生地


出来あがりは何の問題もなく、いつものような感じ。

そば粉シフォン出来上がり

色がやはりそば粉を使用しました的な色ですね^^;
味は、、これまた思ったよりそば粉の味がしませんでした。

そばを打っているときは、ちゃんと香り立つんですけどね(;・∀・)








昨日、、、ものすごい強風で雪が舞い上がったりして視界ゼロのため、
あちこちの峠などで通行止めでした。
網走方面から中標津に戻るのに大変な思いをしました。( TДT)

途中、なんども事故現場を目撃。

横転する車や
横転した車

追突された車、玉突き事故のようになっている現場、、、などなど。
あれだけの視界不良なら、もう不可抗力_| ̄|○
幸い、事故にあわなかったので本当に良かった。
運が良かったとしか思えない。
だれでも事故に巻き込まれる可能性があったような気がします。

昔、かなり大きな事故に巻き込まれた経験があります。
命を失う、命が助かる、、、ほんの紙一重です。
助かった自分の命、大切にしなくてはならないと思いました。
あのとき偶然が重なって助かったから、今があります。
今があること、そして先のことを考えることが出来る現在に感謝しつつ、、、。
限りある命なので、後悔しないように。
最後に「楽しかった!」って言えるように(笑)



ふぅ、、、、
先日、苦行中と書きましたが、まだ続いております(苦笑)
そんな私にさらに精神的苦行が覆いかぶさってきました。
いかに平常心を保つことが出来るか。

もう少し。
あと少し。
頑張れ、自分!!


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
