--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.05.Fri

樹脂粘土・桜(着色)



桜(花パーツ)

ようやく色が付きました(;・∀・)
つやといい意味でのムラができました。

たくさんある花パーツ。
まだ半分くらいしか色が付いていません。
本当に21日のイベントに間に合うんだろうか。
本気で不安になってきました、、、、。

これは山桜。

日本の国花なんですね~(調べるまで知らなかった)。
山桜の花言葉は「あなたに微笑む」。
桜全般では「高尚」「純潔」「優れた美人」「精神美」「淡白」など。

桜を作っているせいか、
昨夜、とても幻想的な夢をみました。

私は一人で湖の水底に立って、水面を見ていて、、、
そのうち水面いっぱいに桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて、
私はその花びらが自分の足元(湖底)に積もっていくのをただ待っているだけ。

私の周りは深く青く、外は夜。
夜の暗さと水中の暗さのなかで桜の花びらだけが発光しているように印象的でした。
悲しくも、寂しくもなく、ただ桜の花びらが積もるの待っていました。

最近、立て続けに読んだ2冊の小説のせいかな^^;
ちょっと退廃的だったり幻想的だったりする作品でした。

今日はあと少し色付けを進めてみます^^






そば粉でお菓子を作ってみました。
せっかく身近にあるそば粉。
色々試してみないことにはもったいないような気がしてきたので、
手始めにクッキー。
いや、サブレ?

これは生地の段階。
フードプロセッサーでガーっと生地を作るので、あっという間です。
そば粉サブレ生地

きれいな色のそば粉なんですが、、、、生地にするとおいしくなさそう(笑)
薄力粉を2割程度混ぜて、、、と思っていたんですが、
計量中にとつぜん気が変わり、全部そば粉でいくことに。

それ以外はバターの量も、砂糖の量もいつもの分量。

焼きあがりはこんな感じ。
焼きあがり

ここで大変な落とし穴が、、、、
ほろほろと崩れます_| ̄|○
なんということでしょう( TДT)
そば粉にはグルテンが無い、、、そのせい?

しっかり粗熱がとれるまで触ることができません。
焼きあがりアップ

ね?ホロホロしてるでしょ?

味見しましたが、期待したほどそば粉の香りはしません。
これは、、、バターを減らさないとだめかも。
そばぼうろみたいなのを目指した方がいいのかな(´・ω・`)

それじゃつまんないかな、と思ってたんだけど。

う~ん。
とりあえず、リベンジはナシで(笑)
来週はシフォンケーキを作ろうかな。


話は変わって・・・
なんだか最近、というかここ1年くらい身辺賑やかです。
もともと出会いの多い人間なんですが、
ここ数カ月はさらにパワーアップしているような。

昨日も出会いがあったんですが、
昨日はあまり乗り気じゃない感じで、参加していた集まりでした><
でも、油断してはだめですね^^;
笑顔を貼り付けといて良かった(笑)

人との出会いは私に何かしら運んでくれます。
私が相手のために何かを運ぶ場合も。
どっちも縁だと思うので、出会いは大切にするように心がけています。
縁がなければすれ違うだけで終わるし。
縁があればどんなに離れても、何度でも引かれあうものです。

私にとって、相手にとって必要があったから縁がある。
何かしら意味があるから出会った。
そう考えると、出会いも人付き合いも素直に出来るような気がします。

たまに・・・とっても疲れちゃいますけど^^;
疲れた時は癒し系の人に寄りかかって、
ちょっと休憩(笑)

いま、休憩したいくらい疲れている私ですが、
何を思ったか「これ何の試練?もしや前世からの因縁で苦行?!」というほど、
自分を追いこんでいます。
なんでそんなことしてるのか、不明。
もう、わけがわからない(笑)

「努力」とか「頑張る」とか意識してしまうのが苦手なんですが、
今は「努力」「忍耐」「頑張って」ます ⊂( ⊂(´_ゝ`)
自分を追いこんで、最後に何が見えるのか(←大げさ)
たぶん、何も見えないけど「やってやった!!」感?
自分だけの充足感?



こんなところで私信を(苦笑)
読んでるかなぁ?
「ガールズトーク」(笑)
(この年でもガールズでよいのですか?)
私も楽しかったよーーー。
ガールズトークっていうか、ときどき男同士みたいだけどね。
いつか、期待で胸をパンパンに膨らませて乗り込もうよ。
例の場所へ!!

もし期待通りなら、、、、、
私はたぶんすべてを、、、、あ、これ以上は言えまセン(爆)




スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

過ぎ去ったガールズ

こんばんは!読んでるよ(笑)
ガールズトークならぬ毒吐きトーク面白かったね!
例の場所は、いつか!いつか二人でいったらとても面白いことになると思うのです!!

肩肘はらなくてすむ数少ない相手なのでこれからも宜しく~!

2010/02/05(金) 21:16:36 | URL | [ 編集]

miz

> 過ぎ去ったガールズって(笑)

ずっと自称ガールズってことで。

本、返却するね~。
猛烈集中で読み終えたから(;・∀・)
この苦行の期間中は何かに集中していられると、
かなり楽になれたから、助かったよ^^

例の場所は、まあ町内に出来るのが一番いいよね(笑)
絶対に無理だろうけど(悲)

2010/02/05(金) 22:13:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
