--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.21.Thu

頼まれモノ・ラップスカート




今日はかなり前に頼まれていた仕事をしていました。
(完全に現実逃避モードです)

ラップスカートです。
頼まれモノ0121

これの何を頼まれていたかというと、、、、、
「やり直し」です。
パイピングがどうにも外れてうまく縫えない、ということで。

一度、全部ほどいてパイピング部分のやり直し。
生地を裁断することも、型紙を作ることもないのですぐにとりかかればよかったのですが、
あれやこれやで後回しになってしまいました。
「急いでないから」との言葉に甘えすぎ^^;

細い部分を縫って行く作業なので、
ミシンの送り機能が甘いとずれたりして縫えなかったのかな?と予想。
職業用ミシンでは大丈夫でした。
しつけもせず、3ポイントくらい待ち針で押さえて問題なし。

ひざ下丈くらいのラップスカートです。
エレガントな雰囲気^^

ようやくお渡しできそうです。
あ、アイロンかけなきゃ(;・∀・)






このスカート。

私が鏡の前で合わせてみると…
どうみても借り物(笑)
ご本人はすらりと背の高いスタイルの良い方なので、
この丈を格好良く着こなせると思います。
・・・私には無理っ!

中途半端な長さとおしりの大きさのせいで妙な台形に広がります。
泣きそう(笑)
ダイエット中ですが、さらにやる気が出ました。
ちょっとM?


自分の中での理想というのが色々あって、
それに近づくよう何となく進んでいるつもりですが、
ときどき横道にそれています。

そして最近は思春期のような悩みを抱えています(笑)
「私らしいって何?」
こんな公の場所で書くのはためらわれるのですが、
自分自身の心に整理をつける目的で少しだけ。

この悩みは本当の思春期に一度決着が付いているはずなのに、
ここ最近またわからなくなってきました。

自分の中ではどうでもいいことのような気もしますが、
他人の思いが絡んでくると、私の別の顔が色々見えてきます。
そしてたまに「そうじゃないっ!」と大声で言いたくなります。

そして孤独感。
孤独なのはいいんです。
孤立じゃなければ。
いっそ孤高?(爆)

最近、とっても怒りを感じることがあって…
とてもお花なんて手の中できれいに作れるような気がしなくて。

でも、その怒りは本人に向けて見せてはいません。
見せられないし。
見せても理解してもらえないだろうし。
同性なのにこんなにものの考え方や感じ方、受け止め方、
自分自身の在り方が違うことに落胆します。
(それはないよね?!)
と激しく思ってしまった時、
もう、その人には表面上でしか話をできなくなります。

いや、同性とか異性とか関係ないのでしょうね、きっと。
たまたま同性だっただけで。
ヒトはヒトです。

自分で自分に枠を作ることはしたくありません。
耐えるより、動け。
ひたすらじっと辛い時を耐えるより、
今この時間をよりよくしようと、もがく方が好きです。

ということで、もがいている私?
それをこうして客観視している私。

こうして文章にして目で追うことは客観視するのに一番いいです。
でも、公の場なんだよなぁ…

いっそ悲しい映画や本でも読んで思い切り泣いてみる?
最後に泣いたのはいつだろう…
ああ、息子の卒園式のときだ!

父兄から子供たちへ歌のプレゼントをするんですが、
いっぱい練習したのに、泣きすぎて歌えなかった_| ̄|○
もらい泣きに近いんですけどね。
「私は泣かないよ~!!」と言っていた友達が、
斜め後ろから嗚咽をもらすし、
それを一緒に冷やかすつもりで、つついた別の友達の目が赤いし(笑)

保育園時代の息子は色々、、、本当に色々ありすぎて大変だったので、
それが走馬灯のように駆け巡って、先生たちへの感謝の涙と、
目の前でつつがなく式に参加している息子を見て、
予期せぬタイミングで涙が止まらなくなりました。


本当はおいしいものでも食べてすっきりしたいところだけど、
今は体型をすっきりさせたいので、食べ物に逃げるのはやめときます><

ストレス解消法、広く募集中です(笑)


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
