--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.18.Mon

樹脂粘土・桜(花パーツ)




辛く長かった子供たちの冬休みが終わり(笑)、
今日からようやく学校が始まりました。

一日5個くらいずつ製作していた桜の花部分のパーツです。
桜パーツ

色付け前なので淡い色です。
山桜なので、もう少し濃いピンクになります。

大好きな桜。
結構、細かい作業が続くのですがあまり苦になりません^^
ほんと、単純な性格(笑)

せっかく独りの時間が増えたのに、
なぜかうまく時間が使えなくて・・・

調子がいいときは時間の使い方がすごーーーーく上手な方なのに(強調しすぎ)
なにが原因かなぁ??








毎日寒いです><
寒くて寒くて寒くて寒くて、ブルーな気分になることもしばしば。
でも、窓からお日様と青空が見えていると少しだけ気持ちも晴れます。
そしてどこかへ遠出したくなる(放浪癖はありません、たぶん)

すべて投げ出して、思いつくままピューーーーッと出かけたくなります。

昔から古い建造物が好きで、
特にサイロ(笑)

とうの昔に役目を終えたサイロが気になります。
屋根部分が無くなって、そこから雑草や雑木が生えちゃっているようなサイロ。
ブロックが崩れかけているサイロ。

使われなくなった石橋・鉄橋。
廃屋・廃ビル。

今は時間がなくて無理だけど、
いつかそんな気になる姿の写真を気の向くまま撮り歩きたいと思っています。

なんでそんなに惹かれるのかまったく思い当たることがありません(;・∀・)

同じ趣味を持つ人も、理解してくれる人も身近に全くいないし(悲)
独りで行くのは寂しすぎてちょっとためらうような場所だったりするので、
小心者の私には無理(笑)

でも、年齢ともにだんだん怖いものが減ってきているから、
もっと年を重ねたら行けそう?!

怖いもの・・・・・
雷の音・風船(割れる音が嫌い)・足のいっぱいある虫・足のない虫・本物の蝶や蛾(蝶モチーフは好き)・非常識な人・夜中の水洗トイレの音・むやみに大きな声の人・・・・

とりあえず今、思いつくのはこんなものですが、、、、
大きな声の人、というのは判断が難しいのですが(笑)
怒っているような話し方、、というのかなぁ。
初対面なのに高圧的な人。
身近には今はいません。

こうして改めて書き出してみると、音関係が多いような(笑)
自分の知らないトラウマがあるのかなぁ。
スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

MOMONGA

まいどー

いいね~桜。和むわ~

私はさくら・梅・桃・蓮華・菜の花・露草が昔から好きなんだけど
全部物心ついた頃に電車の窓から見えた花なのよ。
(JRが「東海道本線」と呼ばれていた時代の話w)
神奈川にも線路沿いには田んぼや畑が沢山あったし、のんびりした時代だったと思うよ、ホント。

ところで私も好きだよ、古い建造物。
昭和に限らず、明治・大正時代の物も。
神奈川でね、古い洋館とか由緒ある別荘とかが立て続けに消失しててさ…
中には所有者がわからないようなのもあるんだけど
自分にとっては結構思い入れのある建物だったりするんで、かなりショックを受け続けてるのよ。

同じ管内に転勤になったら一緒に探して回ろう!
廃墟巡りツアーと称して。(別に称さなくてもいいけどw)

あと、虫は私もダメ。
北海道に憧れた理由のかなり上位に「Gがいないこと」がある位なのよ。
ちょうちょも蛾もあの粉々した感じがダメ。(同じくモチーフはOK)
チビの宿題のプリントの丸つけも、理科のみ旦那にやってもらったのよ。
(虫の写真が思いっきり載ってたので…)

っていうか、私もイベント商品頑張らないと。
いつもありがとね。今回もよろしくですー<(_ _)>

2010/01/19(火) 15:03:12 | URL | [ 編集]

miz


> 私はさくら・梅・桃・蓮華・菜の花・露草が昔から好きなんだけど

うんうん、全部いいね~!
露草も作ってみたいな^^

古い洋館いいよね!
そんな大層なものじゃなくても、ちょっと作りに凝った古い一般住宅とかも好き。
廃墟になってても、そこからいろいろ想像しちゃう。

イベント、こちらこそまたよろしくね!
今日はなんだかダメダメモードで_| ̄|○
何も作ってないよ><
ため息ばかり出ちゃう…原因不明(;´Д`)

2010/01/19(火) 15:38:43 | URL | [ 編集]

kazu

樹脂粘土、いつも細かなパーツ作りを見て凄くて溜息ついてます
私には無理!!キーッってなっちゃう
目の前で拝見したいです♪

怖い物わかる~!私も言われてみたら同じ物が嫌いかも!
書き出してみたら意外と多いですね

2010/01/21(木) 11:11:41 | URL | [ 編集]

miz

kazuさん、こんにちは^^

細かなパーツは私もたまに「キーッ!」ってなりますよ^^;
何度かやりなおしていると、指先が慣れるのかなんとかなるんです(笑)

怖いものって、年齢関係なくゼロになることはないですよね。
増えたり、減ったり、、、。
でも、子供が知っているのは虫と、風船くらい^^;
親の威厳を損なったら困るので、あとは隠してます(笑)

2010/01/21(木) 12:54:11 | URL | [ 編集]

sewing needl

こんにちは

桜 大好きです☆

イベントに出されるんですか?

欲しくなちゃいます~

イベント用の写真送りますので

宜しくお願いします☆

2010/01/24(日) 15:23:01 | URL | [ 編集]

miz

sewing needl さん
コメント、ありがとうございます^^
メールも確認しました!
週明け、早速BerryBerryのブログにアップしますね(*^^)

桜はいいですよね~。
華やかで、儚くて…

イベントに出す予定なんですが、
どんなふうに作品として仕上げるか未定なんです^^;
あれこれ考えすぎて、夢の中でまで悩んでました><

無事に仕上げたらまた、ここでご紹介できると思いますので、
たまに遊びに来てくださいね!

2010/01/24(日) 21:39:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
