--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.08.Fri

ペイントシューズ



新学期に娘の上靴を新しくすることになり、
あれこれ考えた結果・・・・
バレエシューズにペイントすることに^^

「みんなと同じじゃないのがいい!」
娘のこの一言が決め台詞になりました。

娘のリクエストを取り入れながら出来上がったシューズがコレ。
ペイントシューズ

左右で違う絵柄にしてみました。
でも、カエルはカエル(笑)

鉛筆で下描きをして、アクリル絵の具で塗り塗り。
油性マジックで縁取りをしています。
100円ショップのアクリル絵の具のせいなのか、
色合いが微妙・・・・
どの色もなんだか濁っているんですよね(;・∀・)

まぁ、ご本人はとても気に入ってくれたので◎

次は息子の上靴を・・・と密かに計画中(笑)
「俺、いやだよっ!」と言ってますけど^^;

息子はリアルな魚に夢中の時期なので、
息子の好きな魚を躍動感あふれるリアルさで描けたら・・・
お母さんに尊敬のまなざしを向けてくれることでしょう。

けど、リアルな魚って・・・無理ッ!
同じ水辺の生き物ってことで、カッパとか描いたら・・・
激怒されるだろうな(笑)

スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

うはw
メッチャかえるだし!!!
流石かえる好きとあって伸び伸びした感じだね♪
(左右で全く同じ絵柄じゃない方が可愛いと思うよー)

100均のアクリル絵の具、確かにちょっと色合いが沈みがちだけど
それはそれでトーンが揃ってるって事でいいんじゃない?

私もチビの保育所入所時にバレーシューズにペイントしたんだよ~
なんか懐かしいわ。

ぁ、荷物届いたよ。
連絡しなくてごめん!!!
どうもありがとう。

2010/01/11(月) 13:52:37 | URL | [ 編集]

miz

カエルね~(笑)
親子でカエル好き・・・・

蓮の葉は絶対描いてほしいってことで、
小さいけど描いておいたよ^^;
外履きじゃないから防水処理はしなかったんだけど、
大丈夫だよね??
(なんていい加減・・・)

これってちゃんとしたアクリル絵の具ならきれいな発色なのかな~。
油絵具も全然違うんだよ、、、作品に100円の油絵の具は使えない_| ̄|○

2010/01/11(月) 21:46:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
