--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.24.Thu

樹脂粘土・紫陽花&Merry Christmas




季節外れの紫陽花。
花言葉は移り気、浮気、冷酷、あなたは冷たい・・・
一方で「ひたむきな愛情」という言葉もあります。

アジサイ1223

個人的には移ろいゆく色がとてもきれいで好きな花です。
・・・なんとなく、葉にカタツムリを添えたくなります(;・∀・)

アジサイ1223b

まだ、入れ物が決まっていません。
どんなふうに入れ物に入れようか、別の花と合わせようか、、、
悩み中です^^;






☆Merry Christmas☆
2009Christmas

さっき仕上げたクリスマスケーキ。
昨夜のうちにスポンジを焼いておきました。
我家のケーキは21㎝の型を使うので大きいです(笑)

クリームは結局、植物性のものとフレッシュクリームを同量で合わせました。
お砂糖は少なめ。
中は普通に3段でクリームをはさんでいます。
イチゴをはさむと切り分けづらいので^^;

怪しげな形に伸びている赤いソースはラズベリーソース。
ラズベリージャムにグレープフルーツのしぼり汁を足して、
酸味のあるソースにしました。
もっと恰好よく伸ばすつもりが、、、、、
娘がやったことにしとく?(爆)

お料理は・・・・
リクエストを聞いてみると、「ザンギ」「フライドポテト」「ヤングコーン」←笑えます。
ザンギは仕込中です。
これからフライドポテトとともに揚げます。
あとはお刺身が食べたいということで買ってあるので、手巻きずし?
生ちらし?
・・・・雛祭りっぽいと思うのは私だけでしょうか(;・∀・)

ケーキのほかにチョコレートフォンデュの準備もしてあったりします^^;
イチゴも余るし、マシュマロとかもあるので。
カロリーが気になるところですが、明日から粗食にするってことで(苦笑)

昨夜はほとんど寝ていません。
睡眠時間2時間ほど。
鼻炎らしく、鼻が痛くて眠ることができず4時過ぎまで起きていました><
あまりにひどいので朝から病院へ行きましたが、
結局「鼻炎」原因も分からず、、、、、

冷たい空気と乾燥した空気が辛いので、外に出るときはマスク必須です。
せっかくのクリスマスイブ、、、、鼻が痛くて楽しくない><

でもお料理作らなきゃ。
ケーキを仕上げたら、自分的に満足しちゃってテンションが下がりました。
で、ブログ更新、、、。

夜ごはん、ケーキだけで全然いいんですけど、私は(笑)
スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
