--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.08.Tue

樹脂粘土・ミニサイズのいちご



前回の書き込みから1週間以上あいてしまいました( ;谷)
疲れていたんでしょうね~、きっと(他人事のよう)

あのあとは、メンバーのほとんどで反省会という名の大騒ぎランチをして、
土曜の夜は少人数(都合のつく人だけ)で飲んで騒いで、、、、と、
疲れに拍車をかけてました。

昨日あたりからようやく復活。
それでも、20日の空港販売に向けて製作は続けてます^^;

くうこうの森


これは小さなイチゴ。
ミニいちご1208

一緒に撮影したコットンレースは1㎝幅です。
最初からTピンを入れてあります。
何らかのアクセサリーに加工する予定。
(何らかのって、、、、まだ決まってない、、、無計画デス)

普通のイチゴを作りながら、小さいのも一緒に仕上げていきました。
「がく」の部分の小ささにちょっと苦労しましたけど><

イチゴシリーズはとても人気で、
ポットアレンジもかんざしもフレームも早々と私のもとから巣立って行ってしまい、
あとから「なくなっちゃったんですね(´;ω;`)ウッ…」と言う方もおられたので、
作ってみました^^
私も好きだし!

イチゴの実に赤い色をつけていく作業、楽しいです。
赤一色ではなくて、実の場所により色を変えて塗り重ねていきます。
色の調節は私の目分量。
今回は前回よりも熟した感じのイチゴが多いかも(笑)
すべて気分次第なところがある私の作品全般、、、、
なんていうか、性格的に同じものを大量生産というのは向いていません><

イチゴの花言葉は・・・
「幸福な家庭」「あなたは私を喜ばせる」「尊重と愛情」「誘惑」
新築祝いなどにも喜ばれるようです^^




さっき、疲れから復活!のようなことを書きましたが、、、、
実はのどの調子がww

土曜の夜、一次会で散々しゃべりまくってそのあとにカラオケ。
日曜は一日中、のどが変な感じ。
時折かすれるんですよ(苦笑)


話は変わって、、、
作品製作中って他の人はテレビとかBGMとかどうしているんだろう?
私はその時の気分ですが、最近はもっぱら海外ドラマ(笑)
BGMのときはYahooミュージックで適当なBGMを流してます。

イチゴ製作中は海外ドラマ。
恋愛シーンの多いシーズンで^^;
イチゴが熟してるのはそのせいかも(爆)

そのドラマに出ている俳優さんに片思い中です(ノ´∀`*)
日本人で好きになるタイプはいつも同じ系統ですが、
外国人ではいつもの系統を踏襲していません(きっぱり)

細かなことを語り始めたらきりがないので、
ここでは語りません(笑)

それにしても、、、、、
本当に単純でたまに自分で自分がアホに見えてきます。

何かを思いつくと一人で突っ走ってしまうので、
後ろで裾を少し引っ張って立ち止まらせてくれる存在が必要かもしれません。





スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
