--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.24.Tue

樹脂粘土・ワレモコウ(完成)



イベントまであと・・・・4日の猶予w

最後の作品「ワレモコウ」です。
漢字で書くと「吾亦紅」または「吾木香」。
どちらもとても雰囲気があり、好きな響きです。
俳句では秋の季語に使われますね^^

ワレモコウ1124

最近恒例になりつつある花言葉は
「愛慕」「変化」「感謝」「移ろいゆく日々」など。

花らしくない形ですが「バラ科」だそうです(!)
赤紫・深い赤、、そんなこっくりとした色合いです。

シンプルにブリキのバケツにあしらいました。
こんな雰囲気が好きです。

実は明日、地元のFM放送にイベントのアピールのため出演します><
生放送、、、打ち合わせで大体の質問はわかっているんですが、
緊張します、、というか、打ち合わせでたくさん話したのでもう満足(;・∀・)

一人で出演じゃないのがせめてもの救い?
んーー、あまり緊張はしないんですが『余計なことを言ってしまいそう』
これが一番の不安要素なのです><

ラジオ出演の詳しいお話はBerry★Berryイベント情報のブログに詳しくアップします^^
今日中に、、、(;・∀・)




今年も残り少なくなってきました、、、、。
泣きそうです。
何が泣きそうかって、、、年賀状?いやいや、、それもありますが、
寒いんですよ!!とても(#゚Д゚) プンスコ!

年賀状が出回るシーズンになると、本当に寒くて。
体が寒さになれない分、真冬よりも寒さが骨身にしみるというか、、、(年齢のせい??)

これから雪が積もって、足もとが悪くなって、、、今シーズンは何回転ぶでしょう。
足が小さいせいか何もないところで転びがちです><
いまどき22.5㎝。
ジュニアサイズのコーナーで靴を探すことができます(自慢になりません)
ちなみに服もたまに子供服コーナーで探します。
娘に笑われますが、最近のジュニア服は可愛いです。
普段着にロングパーカーとかジュニアの160サイズで全然大丈夫(何が?)

足が小さくても何の得もありません。
転ぶし、靴を買いたくてもサイズがなかなか見つからないし。
気づいてみると、手もあまり大きくないです><
なんでしょう、、、末端小さい症?
そんなの聞いたことないですけど。
耳とかも小さいかも。

口も小さくてお寿司を一口で食べるのに苦労しますが、
それでも一口で食べますw
軍艦系はいちど上をお箸で押さえて高さを調整して一口で(爆)

口はね、ある程度大きさがあったほうが素敵です。
口紅なんかも濃い色をつけても映えるしね。
顔のパーツのバランスもいいと思います。

あれ?
寒い話を書こうと思ったのになぜか小さい話に(;・∀・)
イベントが近くて、頭の中が整理できてないんですね・・・(;一_一)

あとは値札付けとか、ラッピングとか、ディスプレイとこととか、、、
当日までバタバタです。

ほかの作家さんも同じようにバタバタしているんだろうなーーー。
みなさん、お疲れ様です。

次は2月に開催です。
春のお花がたくさん作れますね^^

ふきのとうとか桜とか福寿草とか・・・あれ?和風?

11/29までのこり数日。
がんばって準備しますっ スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
