--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.06.Fri

樹脂粘土・アネモネ(途中)



こんにちは~( ・∀・)

とうとう、、、とうとう11月がやってきました_| ̄|○
インフルエンザの猛威でかなり予定が狂っています><

かなり気持は焦るのですが、どうしようもないものはどうしようもない!(威張)
ここはいさぎよく、テーブルのディスプレイで誤魔化し、、、おっと(;・∀・)

がんばって作っています^^
紫のアネモネです。
アネモネ(途中)

この上に紫を着色するので、もっと色が濃くなります^^
今回は花芯に粘土+ペップを使用しています。
完成時に花芯のアップ画像も貼ろうと思います^^





アネモネ全般の花言葉は・・・
「あなたを愛します」「はかない恋」「恋の苦しみ」「無邪気」など。
そして、この紫のアネモネの花言葉は・・・
「あなたを信じて待つ」

アネモネを作ろうと思ったときに、赤か白か紫で迷いました。
そして選んだ紫の花言葉「あなたを信じて待つ」

ギリシャ神話でも悲しい愛の話にアネモネの花の由来があるみたいです。

自分の素直な気持ちで作ることを決めた紫のアネモネ。
私は何を信じて待っているんでしょう(;・∀・)
花言葉をみてもかなりストレートな恋心ですね^^;

こんな風に作る花の花言葉を意識するものなかなか面白いです^^

ところで!

昨日、外が暗くなってから車で走っていたら、、、
工事の誘導係のおじさんに停められました。
歩道により、停車して助手席の窓を開けると、、、警察官でしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
(何もしてないよ~!!)心の声。

「片側のライト、切れてますよ^^」
あらら(゚Д゚;)
これからの行動を聞かれ、住所と名前を聞かれ、免許証を見られ、、、
口頭注意でした^^;

何にも悪いことしてないけど、、、、、緊張するんですよね。
なんか後ろめたいって言うか(笑)
何もないんですけどね(;・∀・)

で、ふと周りを見るとあちこちの交差点に警察官の姿が!
なにか交通安全指導の強化をしていたんでしょうか。
住所と氏名を書かされたのは「イエローカード」というカード。
「こんなのあるんですか!?」と聞いたら、
「自転車の人ようにね^^」だって。

へーーーー。
じゃぁ、自転車の灯火とか見てたんですかね。

しかし、、、工事のおじさんかと思ったら警察官だったってびっくりしました。
今時期、あちこちで道路工事をしてて、赤い点滅棒をもって道路端にたくさんいるじゃないですか。
しばらくは明るい時間に出かけることにします><
あ、ライトは直しますよ?もちろん(・へ・)
スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
