--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.14.Wed

樹脂粘土・スズラン(完成)



やっとスズランの組み立てが終わりました♪

スズラン1014

小さな花パーツを7~8個で一枝です。
7枝全部を一つの入れものに入れて、ボリュームを出してみました。

スズランアップ1014


樹脂粘土で花を作り始めたときに、一度スズランに挑戦しましたが
あの時のものより、葉がうすく花の形も上達したかな?
(自分ではずいぶん上達したと思っている←自画自賛( ; ゚Д゚)

先日も『秋は手作りの季節』と書きましたが、
やはり自分的に手作りのモチベーションが上がっているらしく、
クッションカバーを作ってみました。

クッションカバー

真ん中の2個がさっき作ったものです。
クッションは500円くらいの既製品。
端の二つは前からあるもので、それに雰囲気を合わせて作りました。

製作時間20分、、、、
クッションの大きさに合わせて1㎝の縫い代を取り、
レースを先に縫い付けておいて、1辺にファスナーを先につけてから、
残りの3辺を縫い合わせます。
ファスナー部分も特にミシンの押さえを変えることなく、
もちろん待ち針で留めたり、仮縫いなんてするわけもなく、
ただ、ずれないように手で押さえて縫うだけ(;・∀・)

ソファカバーを見てもわかるように、我が家のインテリアは茶系です。
引っ越してくる前から茶系のインテリアなんですが、、、、
以前の家は白いクロス壁。
今のこの家は壁が茶色のベニヤ張り、、、、、
昔の実家を思い出させますヽ(;´Д`)ノ

暗いんですよね、、、壁のせいで。
アイボリーにペイントしてやろうかww
借りている家なのでできませんけど><

築30年は超えているようです、、、、、。

次の転勤で住む家に期待しよう_| ̄|○
(中標津以外では、、、釧路、旭川、稚内、帯広、旭川、函館、苫小牧、岩見沢だったかな?
どうせ北見に帰れないなら、個人的には帯広、岩見沢あたりが希望^^;)


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
