--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.08.Thu

きのこトート


朝から布と格闘していました。
久々の布作品。

きのこトート

自分用です^^
そば打ちの道具、、というか、タオル類とか調理服とかを入れる袋が欲しくて、
押入れの布箱を漁って、目についた布で作ってみました♪
秋の味覚トートバッグです^^;

思いつきでサイドにポケット。
思いつきにふさわしく、急きょ予定していた裏布と表布を入れ替えました。
きのこトート横

内側
きのこトート内側

リバーシブル仕様で作っています。
理由は、、、、糸くずがタオル類につくのがいやだから><

無計画なスタートで、荷物を包むクラフト用紙で型紙を作り、
持ち手は肩にかけてみて調整。
レインボーカラーのテープがあったので、それを使いました。

子供っぽい仕上がりに、、、_| ̄|○  
ま、いいか。


かえるさんストラップ完成させてみました。
かえるさんストラップ

リネンテープとスエード紐を合わせていますが、、、地味。
さっきの『きのこトート』とはえらい違いです。
なんていうか、、、その時の私の気分がもろに作品に出るんでしょうね(;・∀・)
ま、普段使いにいい色合い?(無理やり)

こんなことばかりして、、、、
花を作っていないわけじゃないんですよ?

スイトピーパーツ
スイトピーの花部分です。


すずらんパーツ
こっちはスズランの花部分。

たくさんの小さなパーツに色づけしていると、たまに意識が遠のくことが、、、

そんなこんなの合間に、、、
息子の学芸会の劇のための衣装の小物を作っていました。
猫耳セット

猫の耳としっぽです。
フェルトでトラ模様の部分も手縫い、、、、
気軽に「とらネコがいい!」と希望した息子にも、
「いいね!」と賛成した自分にも、
軽く怒りを感じるほど面倒な作業でした(笑)

尻尾は最終的に幅広のゴムテープにマジックテープをつけて、
自分でベルトのように装着できるようにしました。
尻尾には18番手のフラワー用ワイヤーを入れて、曲がるようにしてあります(笑)

ああ、秋は手作りの季節、、、、、




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
