--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.23.Tue

ひと手間


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


フルタイムでお仕事をしておりますと、
何かと雑事に追われ、日々、飛ぶように過ぎていきます。

ブログを更新していないあいだにも、
BerryBerryのイベントがあったり、
新そばまつりがあったりと、一箇所にとどまることを知らないかのように飛び回っておりました(^^;

とにかく、週末は息子のミニバス少年団の大会やら練習試合やらでことごとくつぶれておりますが・・・


そんな疲れた時にニヤリとさせてくれる娘の石ころアート(?)です。
娘の作品?(笑)

以前、参観日に行った時にこれとは別の石ころ作品を見たんですが・・・・
思わず爆笑しました。

それはたぶんこの週末の学校祭の展示物として、
もう一度見られるはず(。-∀-)

狙わずして、この表情を描けるのは羨ましいなぁ。

中1なので、もう少しまともな・・・・と言いたくならなくもないですが、
そこは彼女の感性なので放っておきます。

こんな作品を真面目な顔で制作する娘にとやかく言わない美術担当の先生にも感謝しています。




ひと手間。

料理でも人間関係でも、仕事でも・・・・作品作りでも、
たったひと手間加えることで、いい方向に何かが倍増したり、
急速に進んでいったりするのではないかな。

面倒だから、時間がないから、そのひと手間を省略しがちですが逆に回り道になっていたり、
思ったような結果にならなかったり。

今日、仕事をしていてふと思いました。

いつもいつもは多分無理。
だけど、なるべく意識のなかに置いておくようにするだけで自分自身の成長につながる気がします。
(・・・・気がするだけですが(笑)


BerryBerryでは12月頭にクリスマスイベントを計画しているようで(*´∀`*)

それに向けて、私もぜひ一手間加えた作品を作りたいところですが・・・
その前に生活にも一手間加えて潤いのある生活を(爆)

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。