--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.05.Mon

お蕎麦



お蕎麦を打ちました。
そんなに久々ではありませんが、
いつも人にあげることが多かったので、
自宅で食べるのは久しぶりかも・・・

私自身は冷たいお蕎麦しか食べません。
なので、どうしても自宅で食べる時も冷たいお蕎麦になります。
(作るのは私なので)

この日は頂き物の「ゴボウ」が大量にあったので、
前からやってみたかったことを。
素揚げごぼうの蕎麦

ぶっかけ蕎麦ですが、天かすの代わりにごぼうの素揚げを。
ピーラーで薄くしたごぼうをカリッと揚げました。








結果。
激ウマ!!
カリカリだけど、ごぼうの味もちゃんとします。

これ、しばらくはまりそう(≧∇≦)
(ごぼうの素揚げにひと手間もふた手間もかかりますけど・・・)

自宅でお蕎麦を食べるために調理する時って、
どうしても簡単に済ませてしまいがちな私。

大根おろしを作るのさえ面倒なこともしばしば(自分は好きじゃないし)
それでも、前回は「紅茶鴨」を頂いたので(頂き物ばかり?)、
鴨せいろに。

大半は揚げ玉を買ってきて「冷やしたぬき」。

お蕎麦って・・・・
お蕎麦を打ち終わった時点で、自分の中で完了しちゃってるので(笑)
そのあとの作業は惰性みたいなもんです。

本当は茹でて、食べられる状態にして完了なんだけど、
ダメ主婦な私の場合は、やる気なしモードに突入してしまいます。
だから人にあげちゃうのが一番楽ちん♪

この先、練習モードに入るので・・・・
みんな、もらってね!
(強制的に押し付けることもありますが無抵抗でお願いします。)







スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06(火) 16:20:19 | | [ 編集]

miz

えーーーー。
だって食べきれない(笑)

でも、そうですよねぇ・・・納得(;・∀・)

とりあえず、全力を出して頑張ります(`-´)ゞ

2011/12/06(火) 16:25:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
