--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.22.Sat

水没携帯と樹脂粘土で苺


またまた粘土に関係ない話ですが、、、

昨日、携帯が水没しました。゚(゚´Д`゚)゚。
どこに水没させてしまったか、、、は言わないでおきましょう(;・∀・)
ただ大事なのはその水がまだ汚れる前だったこと^^;

なので躊躇なく拾い上げましたが、見事に水浸し。
もうやけくそで念のため水道水で洗い流し、拭き取り、振り回し・・・・
電源は入りましたが、挙動不審。
すぐにバッテリーとICカードを抜き取り、冷蔵庫へ。
冷蔵庫へ入れるといいって聞いたことがあったので(T_T)

↓私の気の毒な携帯です↓
気の毒な携帯

W51Sなんですが、デザインと色がとっても気に入っていて、
このあいだ外装交換に出したばかりです><
水没イコールご臨終でしょう。

携帯がないと本当に困るので、すぐにでも欲しいのですが、、、、、
好きなデザインがない!!
がんばって何候補か見つけましたけど、、、、、高いっスヽ(;´Д`)ノ
本体をただで入手できた時代から使っていた私にとっては驚く値段(◎皿◎)

オットは「やってしまったことはしょうがない。悩んでないで早く買っておいで^^」
とやさしいお言葉をかけてくれるのですが、そのあとの言葉が悪い(-∀ー#)
「お前はおいしくないものは食べないし、
気に入らないものは持ち続けられないから多少高くても気に入るものを買わないとだめでしょ?」とな。

さすがによくわかってらっしゃる(#  ̄ー ̄)〇
その通りです。
どんなにおなかが空いていてもおいしくないものは食べられないんです、、、(なんて贅沢な)
味覚が拒否すると飲み込むこともできなくなってしまう、、、、、
(ちなみに息子も私と一緒、、、遺伝するもの?)

ということで、、、、、
昨日から携帯が使えず、今日も使えず、、、、、
今日はこれからショップに行って実地調査です(;・∀・)
ネット上で見る画像と色とかも違うと思うし、感触とかボタンの押しやすさとか、、、いろいろ。
そして、候補の中から絞り込みたいと思います。

購入はネットが一番安くていいんですけど、、、時間がかかるし、、、迷い中。
ああ、困った!!
昨夜はなんだか眠れませんでした(デリケートっぽい)

最後に粘土の画像を。
いま製作途中の苺です。
色づけ前(下色として練りこんであるだけです)
いちごの実
いちごの葉

スイーツデコを作っているときからイチゴの種の部分に悩まされてます。
穴あけポンチを使用したり、爪楊枝を斜めにさしてみたり、、、、いろいろとやりました。

今回は自分でも「これならいいかも」と思えました。
何を使用して種部分の穴をあけたかというと、、、
↓コレ↓
針先アップ

香水をアトマイザーに移し替えたりする際に使用する注射器型のスポイトの先端部分です。
これをペンチで楕円につぶして、イチゴ表面に対して斜めにさしていきました。

もうすこし葉を作って、色づけして組み立てて・・・まだ時間がかかりそうです。


---------------------------------------------
8/22本日、無事に新しい携帯になりました☆
結局、ほしい機種を探しまくって、遠くのショップまで足を運び、、、、
ポイントやらで割引してもらいましたが、やはり高いッスヽ(;´Д`)ノ

もう2度と水没させないっ!!!!




スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

アチャー、大変だったね…。
タダ機種が豊富だった頃に比べてそういう時が大変だよね。
って言うか旦那さんのひと言にちょっとウケちゃったさ。
(言ってるとこが目に浮かぶし…)

私はヤマ電で機種限定のタダキャンペーンやってる時に買い換えたの。
そういうのじゃないと高くてびっくりだよね。

こっちに書いちゃうけど、「毒キノコの山w」面白そうだね。
コンビニ行ったらチェックしてみよう!チビも興味津々だったよ。

2009/08/25(火) 09:14:20 | URL | [ 編集]

miz

2年持ってた携帯だからね~(;・∀・)
愛着もあったし(ノД`)シクシク

商品名が毒きのこの山ではないので、お間違えなく( ・∀・)
たぶん、毒キノコが出来上がると思われます( TДT)

2009/08/25(火) 09:42:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
