--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.24.Thu

みつろうキャンドル新作



まず宣伝。
ユキノカケラ2011

少しずつ具体的な内容も見えてきて、楽しいイベントになりそうです(〃▽〃)

紅茶やコーヒーのサービス。
紅茶はクリスマス時期限定の茶葉を楽しめるようです♪
スイーツデコの体験型ワークショップも予定されています。

より詳しく決まったら、またあちらのブログで記事にさせていただきます。

私もXmasっぽい作品を・・・ということで。
みつろうキャンドルの新作。
みつろうキャンドル20111124
カヌレ型。

5時間以上燃焼し続けます。
みつろうキャンドル20111124b








粘土も手の中で自由に形を創り出しますが、
キャンドルも液体から始まるので、
自由度が高いです。
温度を変えることで粘土のようにもなります。

粘土のように造形してみたい・・・という、
気持ちもほんのり(;´▽`A‘‘

でも、私は頑固者なので
「キャンドルとしては、こういうのが好き。」
というのがあり、自分が作るものもシンプル路線でいきそうです(笑)

お店で購入するのも、
シンプルなものばかり。
昔ながらの形や、素朴な雰囲気のもの。

やはり・・・
不完全なもの、シンプルなものに心惹かれる。

「不完全なもの」は自分との連帯感?
「シンプル」は潔さ?

心が惹かれるのは、安心感?

本日はそのあたりを自問自答する日にしよう(´~`) むにゃむにゃ


その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

M.O

新作のキャンドル美味しそう(笑)
ロウソクの灯りと香りは癒し効果
あると思います。
あわびの貝殻にのせて灯してます~

2011/11/24(木) 12:25:32 | URL | [ 編集]

miz

あわびの貝殻!
あの内側のキラキラに反射したらきれいでしょうね~。
癒し効果もさらに倍増しそう!

キャンドルを作り始めたら、キャンドルホルダーが気になりだしてる近頃です(;´▽`A``
ほんと、何でも収集する癖があるので気をつけないとヽ(;´Д`)ノ


・・・柚子きり。
最高に美味しかったですよ( ̄ー ̄)

2011/11/24(木) 15:42:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
