--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.02.Wed

みつろうキャンドル



まずは先日の続き。
弟子屈の雑貨屋さん2件。

最初は辻谷商店さん。
ここ数カ月、なかなか来られずにいる間にちょっぴり店内の様子が変わっていました。
以前は見かけなかったアレッポの石鹸が山積みだったり、
取り扱っているお香の種類が増えていたり。

アレッポの石鹸はかれこれ5年ほど愛用しているので、
今度、辻谷さんでまとめ買いしようかな。(いつもは通販)

で、今回はこれを買いました~。
辻谷さんでかったもの

キャンドルホルダー、ハーブソルト、シダーの香りのお香。
シダーの香りのお香は初めて。
火を灯すと・・・・自然の香りがします(;・∀・)
人工的な香りじゃなく、本当の木の香り。
子供たちにはいまいち不評でしたが、
私的には癒される香りです(〃▽〃)

辻谷さんから少し歩いたところにある「山椒さん」
初めてでした。
小さな小さな雑貨屋さん。
山椒さんでかったもの

渋い色合いのキャンドル2種類。
この2つをどうしても並べて飾りたかった(笑)
本当は雰囲気のある窓辺に並べた買ったけれど、
我が家には雰囲気のある窓辺がありません・・・
で、オタマジャクシくんたちのお隣に。

しばらくはこうして飾って楽しんでから、
火を灯してさらに楽しみたいと思います。





キャンドルつながりで・・・・(強引)
みつろうキャンドル

以前からずっと作りたかった「みつろうキャンドル」
SOMOKUYAさんでみつろうを購入し、
専用の芯もネットで注文し、
さっそく作ってみました!

楽しい~!!!
作っている間は部屋中に、みつろうの甘い香りが漂います。
溶かしたみつろうの中に芯を何度もくぐらせて少しずつ太さを出していくので、
とても時間がかかる作業ですが、
とても楽しいです。

ただひたすら同じ工程を繰り返す作業。
無心になれます。

これは長さ10㎝で太さが1.5㎝程度の小さめのキャンドルです。
燃焼時間は1.5時間くらい。
ひとつひとつ違った形がまた味なのです。
(それにしてもいびつすぎだろ!という突っ込みはナシで)

6日のイベントで販売予定です(≧∇≦)



ずっと心の中で温めていて・・・
温めすぎて、腐るんじゃないかと思っていたことが始動しました。

とりあえずは小さな一歩から。
ずっと先に最終目標があるけれど、
今はまず出来ることから・・・です。

遠い先に目標を見据えて、少しずつ進んでいけたらいいなと思います。

今は目標地点まで細く長い1本道に見えていますが、
どこかで曲がり角があるかもしれない。
それはそれ。
曲がり角に来た時にまた考えます(笑)



スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
