--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.25.Tue

covoさんとSOMOKUYAさんへ



昨日は久々にお友達とランチ&雑貨屋さんめぐりの旅へ。

行先は弟子屈~屈斜路湖畔。

最初に目指したのはcovoさん。
イタリアンのお店。

covo

ちょっとアングルが悪い画像ですが、
周りの景色に自然になじむような素敵な建物です。

昼はcafe、夜はbal。
店内の黒板に書いてあったbalのメニューも心惹かれるものが多く、
必ず訪れることを心に誓いました・・・

お腹が満足したところで、SOMOKUYAさんへ。
SOMOKUYA

ここも以前から気になっていたけれど、
来るチャンスがなかなか無かったお店です。

小さな小さな雑貨屋さん。
私の大好きな雰囲気でした。
こだわりの雑貨、そして古物。

今回、私が買ったもの↓
SOMOKUYAさんで買ったもの

一定の年齢以上の人には懐かしいアルマイトの給食ボウル(笑)
一緒に行ったお友達は「わからない」と言ってました( TДT)
確か小学校低学年のころはこの器でした。

それと、「蜜蝋(みつろう)」
この近辺には販売しているところが見つからず、
ネットで買うしかないなーと諦めていました。

SOMOKUYAさんではみつろうキャンドルのワークショップなどもされているので、
置いてありました(〃▽〃)
濁りのある優しい黄色。
人工的じゃない自然な甘い香り。
このかたまりを抱えてうっとりしてしまいます(*´∀`*)

これを利用して私が何をするのかというと・・・・
ナイショです。
ちゃんと出来たら、またここで公開します。

ここから弟子屈市街へ戻ります。
続きは後日(笑)


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
