--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.19.Wed

毒きのこの山?



夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
う~ん、なんて静かな家の中(*´∀`)♪

今日の天気はあいにくの雨模様ですが、何となくてきぱきと動きたくなります(≧∇≦)

先日、コンビニで見つけて即買いしてしまったこれ。

毒キノコの山3

子供たちと作ってみました^^
中にはよくチョコプレートに文字を描くときに使う、ホワイトとミルクチョコのチューブが入っています。
それを湯煎で温めて、きのこの型の中へ。

付属のクラッカーを差し込んで冷蔵庫で冷やし固めたらオリジナル?きのこの山が出来上がり。
で、我が家のきのこの山はコレ。

毒キノコの山

もう毒キノコ以外の何物でもない感じ(;・∀・)
可愛い水玉模様を作ろうとしたんだけど、デローーンってなっちゃうし、
娘にはダメ出しされまくりでした。
娘がやるのも私がやるのも変わらない感じ。
息子がやるとはみ出ちゃうし、、、、、

ちょうどいい量で型に流し込んでいたんですが、
クラッカーは余ってしまいました、、、。

型に流し込んだあとの様子はこんな感じ。
毒キノコの山2

付属のチョコの量ではもう一度、型を使うことはありませんでした。
ちょっと物足りないかな(´・ω・`)

でも、楽しかったです^^



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
