--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.19.Wed

中標津地方技能士会 第5回手作り体験 技能祭




技能士会による「技能祭」の詳細が届きました(≧∇≦)

↓↓これです↓↓
技能祭2011

以上(笑)

詳しくはBerry Berryのブログにて( ̄ー ̄)

なーんて(笑)

中標津町経済センター(なかまっぷ)
日時 10月23日() 10時~14時


・家庭用包丁研ぎ 1本300円、2本で500円

・体験コーナー

【アートフォトフレーム(無料)】
その場で撮影して写真プリント(写真の持ち込みOK、Lサイズのみ)

【手形(無料】

【灯篭づくり(30個限り)】1人300円

【だし巻きたまご体験】1人200円


その他、ヨーヨー釣り、わたあめ、焼き鳥、うどん・そば、ビールやジュース、
ハンドメイドグループBerry Berryによるハンドメイド作品の出店コーナーもございます





私もさきほど店番をしてくれる作家さんに作品を託しました。
自分たちのイベント目前で全てを託すわけにもいかず、
手持ちの作品の一部を・・・・ですが。

当日はBerry Berryと繋がりのある作家さんたちの様々な作品が並ぶと思いますし、
技能祭そのものも無料で色々な体験コーナーがあるので、楽しそうです。

私は個人的に灯篭作りなるものを体験してみたい。

・・・当日、手伝えなくて本当にごめんね!!!
みなさん、よろしくですm(__)m




今日は布の水通しをしました。
3mのニット地×3枚。

ニット地は幅がW幅です。
W幅・・・要は幅が広いということ(;´▽`A‘‘
今日のはすべて160cm幅。

折りたたんで2本の物干し竿に渡して干しますが、これが結構メンドー。
伸縮性のある生地を極力伸ばさないように干さなきゃならないので、
なかなか気を使う作業です(;・∀・)

とにかく、乾いてよかった。


最近。
6年生の娘がしょっちゅう洗面台の鏡の前で髪の毛をいじくっています。
お休みの日にはアホみたいな色のエクステをひと束つけたりしていて、
げんなりします( TДT)

“私の”ヘアアイロンを勝手に使い、くるくる巻いたり、
“私の”ストレートアイロンを使って、軽いくせ毛をまっすぐにのばしてみたり、
“私の”ヘアスタイリング剤を使って、逆毛を立てたりして大きなお団子ヘアにしてみたり。

・・・まーーー、本当に何十分も洗面台を占領しやがる・・・いや、しています。

学校に行くときも、色々な結び方を何度もやり直しているので
平日の朝の時間の無い時にこれをやられると、非常に迷惑!

さすがに学校のある日は、ゴムやシュシュで結ぶだけ。
という約束をしていますが・・・


自分のお小遣いで、ヘアアクセサリーをお買い物するのが最近の楽しみのようです(;・∀・)

そして、今は「お風呂嫌い」で不潔極まりない息子も、
数年後には鏡の前を占領したりするのかなぁ(笑)

息子は今でもお洋服の色にこだわり?があるので、
そうなったら、ますますわけのわからないこだわりを持ちそう・・・
でも、お洋服の原色好きはいつまで続くんだろう。

最近は私の方が慣れてきちゃって、
オムライスみたいな格好をしてても、何とも思わなくなってしまいました。
(もちろん自分はそんな色のチョイスをしませんが)

我が家のお嬢さん、「お年頃」ってやつですかね?






スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
