--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.14.Wed

昨日作ったもの(布系)



子供たちが成長期なのか、
食べる量もものすごいし、
服が小さくなったりして足りなくなっていく・・・

スポーツ系の生地もあることだし。
と重い腰を上げて作りました。
バスケのプラパン3本

バスケ練習用の半ジャ、3本。
型紙は手持ちのプラパン(プラクティスパンツ)を計測して適当にラインを引きました。

ダボッとしたラインがご希望でしたので、
普通の子供服でいうと150サイズ強くらいの大きさ。
私でも普通に履けちゃいます(;・∀・)

本当はお一人様2本ずつの予定でしたが、
同じ形を作り続けることに嫌気がさして3本で断念(笑)
工場では働けませんね・・・


ミシンを触っているうちに、いろんな「ついで」を思いついて、
こんなものまで作ってみました。
2012スケジュール帳カバー
2012スケジュール帳カバー2

2012年用のスケジュール帳カバー。

ここ数年、スケジュールはすべて携帯のスケジュール機能を利用していたんですが、
機種変をしたら待ち受け画面にその日の予定が出ないタイプになってしまって・・・
とても不便なので、来年度はスケジュール帳でも久々に使ってみようかと(;´▽`A``

まぁ、大した予定も無いので書き込みの少ないスケジュール帳になるとは思うんですが(苦笑)
ブックカバーを作る要領で、手持ちのスケジュール帳のサイズを測って一回り大きくして、
ボールペンを挟んでおけるように、革でペン挿しを挟み込んで縫いました。
うーーん、もう5mm小さくてもよかったかな。

無類のドット好きで、ドット柄の生地の在庫が多いので、
ついドット柄で作ってしまうなぁ。







イケメンです。
狛狐
狛狐。

ものすごく凛々しくて、いいお顔してると思いませんか?
見た瞬間に惚れました。
思わず携帯でパシャリ(*´∀`*)

↑画像は狛狐ですが狛犬もお顔が色々で、
気が引き締まるような威厳のある顔立ちや、
どこか愛嬌のあるホッとする顔立ち・・・
表情やたたずまいにも個性があって面白いです。




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
