--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.01.Thu

樹脂粘土・ジャスミン(完成)



ジャスミン完成~。
手のひらサイズのジョッキに挿しました。
小さな白い花を主役にするため、葉を少なくしました。

樹脂粘土・ジャスミン

樹脂粘土・ジャスミン2

花言葉は
「愛らしさ」「優美」「清純」「温和」「無邪気」「あなたは私のもの」「私はあなたに付いて行く」など。

ジャスミンティーも定番ですね。
私は苦手ですが、心を安定させる作用があるお茶として知ってる方も多いのではないでしょうか。

ブーケなどではわき役になることが多いのかな。





花言葉ってなんであんなにたくさんあるんだろう??
1個じゃだめなのかな。

ジャスミンの花言葉も↑で書いた他にいくつかあります。
面倒なので省いてしましました(笑)

ジャスミンの花言葉の中で、1つ選ぶなら・・・・
「あなたは私のもの」か「私はあなたについていく」かな。
2つ選んじゃってるけど(;´▽`A‘‘

インドでは「愛の花」として女性は恋人から贈られたジャスミンの花を髪の毛に編み込むとか。
結婚式でもジャスミンの花輪で着飾るらしいです。

そのあたりから、この2つが花言葉としてしっくりくるように思います。

でも両方とも結構、重い言葉ですね(笑)

重いオンナでスミマセンと謝りながら、ジャスミンを身につけてみるとか(;・∀・)







スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

becky

重いね、ジャスミン。


ミニジョッキにああいう感じで盛るのか~とちょっと感心しました。
生け花みたい

2011/09/01(木) 21:46:25 | URL | [ 編集]

miz

今度、ジャスミンの花輪を頭に載せて会いに行きます(*´∀`*)
「私はあなたについて行く」(笑)

いけばなとかフラワーアレンジメントとか経験ゼロなのよ( TДT)
だからシンプルなアレンジしかできない(苦笑)
もし、習ったとしても自信喪失につながるだけのような気がするし(;・∀・)

2011/09/01(木) 22:05:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
