--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.30.Tue

蕎麦の実ドロップクッキー



蕎麦の実が冷蔵庫に大量にあります(;・∀・)
(蕎麦粉もありますが・・・)

けっこう定期的に作り続けている「蕎麦系スイーツ」
昨日は蕎麦の実と蕎麦粉を使ってドロップクッキーを作りました。
蕎麦の実ドロップクッキー

小麦粉を使わずにすべて蕎麦粉で作りましたが、
それほど風味は感じません。
その代り、混ぜ込んだ蕎麦の実がプチプチと口の中ではじけると、
香ばしい香りが広がります。

蕎麦の実は先にフライパンできつね色になるまで炒っておきました。

ボウル一つで手軽に作れるし、形も気にしなくていいのでドロップクッキーは簡単♪

たくさん作ったつもりが、子供たちの帰宅後数十分で消えてなくなりました(;´▽`A``

また何か作らなきゃ・・・・







ドールの為の髪の毛が届きました(ノ´∀`*)
このあとは、ペーパーがけをして、下地を塗って・・・・・
あ、まだ頭と胴体が離れ離れだった(笑)


発泡スチロールを削りだしたのがついこの間のような気がしますが、
なんだかんだで少しずつ完成に近づいてきています。

何かを創っていて、完成が近くなるとある種の脳内物質が分泌されます(〃▽〃)

私が創るものって時間がかかるものが多いせいか、
途中でダレたり、放置プレイになったりする時期もありますが、
完成した時の満足感も大きいものが多いです。


11月のイベントまでにどれだけ作品を作れるかなぁ。

いま作りかけているのは「ジャスミン」白くて小さな花が可愛らしいです。
この後作りたいのは、「蓮」・・・・
イベントは11月なのに「蓮」(笑)
やっぱやめようかな(;・∀・)

11月まではたっぷり時間があるように感じます。
でも実際は、様々な準備のためにかなり前から動き出します。

そろそろ1度、運営メンバーが集まらないとならないかな。

ここ見てる該当メンバー。
9月に1度集合だよーーー。

大まかな流れを決める会議でございます。
誰か連絡取りまとめしといて~(無責任すぎ)


そうそう。
日曜日に中春別のほっこり市へ遊びに行ってきました(≧∇≦)
回を重ねるごとにグレードアップしてる~!

カフェスペースも広くなっていて、
子供たちの体験コーナーを見ながら自分はアイスコーヒーでまったり。

外は外で大きなタープが並び、フリマがあったり食べ物のいい匂いがしていたり。
天気が良くて、暑すぎるくらいだったのでスタッフの皆さんは本当に大変だったんじゃないかと思います。
今頃、体調崩していないといいけれど・・・・








スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

nakashibatu

蕎麦の実ドロップクッキーってどんな味なのだろう?食べてみたい...。

2011/08/31(水) 19:27:59 | URL | [ 編集]

miz

普通のクッキーですよ~^^
ほんのり蕎麦茶のような香ばしい風味があります。
それ以外は、作り方も材料も手軽で本当に普通です(;´▽`A``

2011/09/01(木) 07:12:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
