--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.24.Wed

樹脂粘土・撫子(完成)



撫子、完成です。
樹脂粘土・ナデシコ完成

大和撫子(河原撫子)。
花言葉は「純愛」「無邪気」「純粋な愛」「いつも愛して」「純粋で熱烈な愛」「大胆」「勇敢」「長く続く愛」などなど。
秋の七草のひとつでもあります。
そして、初秋の季語。

小引き出しに差し込んでの撮影(;・∀・)
しっくりくる器が思い浮かばないんです・・・。

困ったな~。
どこかで物色してこないと。








すっかり肌寒くなってしまって、秋の気配です。
私は・・・一足先に「食欲の秋」( TДT)
つい先日まで、食欲が無くてこのまま「痩せちゃうかも」なんて思っていたのが、
嘘のように「食べたい病」にとりつかれております。

もう冬ごもりの準備でしょうか・・・。
そんなに脂肪を蓄えなくても、充分だと思うのですが。


夏が終わって、秋を楽しむ暇も無く冬が来る。
いつもそう感じます。

極寒。
雪に埋もれ、氷に閉ざされ、身を縮めて春を待つ。
いつも私はそんな感じ(笑)

そんなネガティブはやめて、今年こそ冬を楽しんでみようかな。
風邪をひかない程度に、寒さに心を開いて純粋に白い世界を愛でてみれば、
何かが変わるかも(*'-'*)

とりあえず、
「冬が好き」って言う人と友達になるところから始めてみるか(笑)



スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

粘土でこの繊細さが出るんだなぁ・・・と感心してるよ。
樹脂粘土って凄いと思うけど、やっぱ腕によるよね~。

ところで自分は冬も嫌いじゃない。
神奈川の木枯らしピープー的な外の空気も
こっちの雪に覆われた景色も結構好きだったりする。
とか言いつつ、こっちの冬は除雪とかしなきゃいけないし
出かけるのがめんどくさくてその点はイヤだけどw

日本って四季があっていいよね~。
景色も食べ物もファッションも色々楽しめるし。
北海道は確かに夏も短いけど秋もあっという間だよね。
ちなみに神奈川ってこっち目線だと冬は来なくてずっと秋みたいな感じw

2011/08/24(水) 18:35:06 | URL | [ 編集]

miz

腕っていうか、指?(笑)

「樹脂粘土」じゃないとこの繊細さは難しいんじゃないかなと思う。
乾燥後の粘土にしなやかな弾力性が無いと、
細くしたり薄くしたりは難しいよね。


そうだね、四季があるのは素敵なことだと思う。
季節の移り変わりを楽しむことをしないと勿体ないよね。

でも、やはり寒いのは・・・・
ヒー●テック系の肌着を3枚くらい重ねてみようかな(;・∀・)

2011/08/24(水) 19:35:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
