--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.22.Mon

樹脂粘土・ナデシコ(彩色前)



Berry Berryとして参加していた2日間の「ふれあいチャリティフェスタ」が無事に終了しました。

天気が・・・・悪かったです><
私たちはHonda Cars中標津店さんの店内でしたが、
屋外でテント出店されていた参加者の方々は本当に大変だったのではないかと思います。

みなさまお疲れさまでした。

そして雨が降ったりしている中、足を運んでくださったお客様にも本当に感謝いたします。

このような機会を与えてくださった関係者の皆さまに心からお礼申し上げますm(__)m




久々のクレイフラワー作品。
ナデシコです。
20110822ナデシコ(途中)


今の時期・・・夏から秋にかけてのお花。
前から作りたいと思っていたんですが、
この花びらの繊細な感じを作る自信がなかった(笑)

ハサミを駆使してギザギザさせています。
あと、ペップ(おしべ部分)を使うのが苦手なんです(;・∀・)
なんだか、バランス良くペップを使えない。
たぶん、人間性の問題だと思います。
バランスの悪い精神とか・・・・(´・ω・`)

それにしても可愛いお花です、撫子。
可憐で清楚で。

今日は彩色しようかなぁ。

ちょっと神降臨な感じで、あれもこれも頑張りたい気持になっています。
(いつまで続くかは自分でも予測不可能ですが)






twitterのフォロワーさんで「銀色夏生bot」をリツィートされている方がいて、
懐かしくみているうちに自分もbotをフォローしています(笑)

銀色夏生の詩は高校生の時に出会い、
シリーズのほとんどを持っていました。
今でも何冊かは手元に残してあって、
先日、10数年ぶりに読み返してしまいました。

その頃に抱えていた悩みや気持ちが懐かしく甦るとともに、
今の自分にも響くものがあって、
また少し勇気をもらったり、慰められたり。

短い言葉の中には、
その時の心の状態だからこそ気づかされるものがあります。

自分にとって必要な言葉が飛び込んでくる感じに近いかな。

最近、色々なことでいっぱいいっぱいでした。
ちょっと自分の中に閉じこもっていた感じだったので、
チャリティに参加していた2日間はいい意味でガス抜きになった気がします。




スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

MOMONGA

あ~コレ3つの時に住んでた家の周りにたくさん咲いてたんだけど
引越した先の家の周りにも家を囲むように咲いててビックリしたっけ。
懐かしいなぁ。
葉っぱとか全体的な色合いに黄みが少なくて
どちらかと言うと青に傾いてるのがすごく印象に残ってるんだけど
朝顔と同じで土にも関係あるのかな???
(ってて全然関係ないかもw)

銀色夏生懐かしい。
デビュー前の森高がモデルしてる写真集(絵ハガキ集?)とか
道端に咲いてる花とか樹木とか空の写真集(同じくハガキ大)もあったね。
あと大沢誉志幸とかの曲も作詞してね~。
こっちも懐かしすぎるw

2011/08/22(月) 16:11:15 | URL | [ 編集]

miz

どうなんだろう??
ナデシコはピンク(薄~濃)や白だったと思う・・・
古い花で改良もされているから、色々あるのかも。

銀色夏生の「わかりやすい恋」の写真のモデルがデビュー前の森高千里でものすごく可愛いんだよ~。
あんな顔に生まれたかった(;´▽`A``

大沢誉志幸の作詞は知らなかった!

2011/08/22(月) 17:31:02 | URL | [ 編集]

MOMONGA

そうそう!「わかりやすい恋」だった!!
あれってCDデビュー前だし、ポカリのCMで糸井さんと共演するより前だよね。

デビュー当時結構ぽっちゃりしてて、バンドでもドラムだったとかいう話だったから
その後のミニスカのド派手衣装とか想像つかなかったなぁ~w

で、「そして僕は途方に暮れる」は銀色さんの詩だよ~。

あとなでしこの色、書き方が悪かった!
ウチの周りに咲いてたのはピンクだけどちょっと青みを感じる色で
葉っぱも黄緑じゃなくて薄青緑って感じの色だったの。

2011/08/22(月) 20:20:14 | URL | [ 編集]

miz

うん、歌手デビュー前らしいね。

> で、「そして僕は途方に暮れる」は銀色さんの詩だよ~。

そうなんだ!!

ナデシコの色ってやはり土壌の酸性度とかに左右されるものなのかもね。
植物って繊細で正直だよね。
だから私は枯らすんだな(´・ω・`)ショボーン

2011/08/22(月) 20:53:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
