--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.14.Fri

樹脂粘土・シロツメクサ



3か月前の悪夢が再び、、、、
昨日の朝、PCの電源を入れてもOSが立ち上がらない、、、、
もちろん保証期間内なので、面倒だけど隣町のショップへ直行。
HDDが変な音を出してるし、、、(カラカラカラカラ・・・)

HDDが認識されていませんでした。
データーの吸い出しもできず、初期化されて帰ってきたマイマシン(;つД`)

またもや面倒な作業が、、、頭痛薬を飲みながら涙目で作業しました。
仕事に使うソフトとかを最優先に延々とPCの前でダウンロード&ダウンロード&ダウンロード・・・
設定&設定&設定・・・・

3か月前のときほどのショックもなく、もう必要最低限のソフトしか入れませんヽ(´A`)ノ  

HDDが破損した理由は電化製品にありがちないわゆる「ハズレ」
もう理由なんてどうでもいいデス。

壊れないPCを私に与えたまえ。


気分を変えて。

シロツメクサ(白クローバー)です。
シロクローバ
シロクローバ2

野に咲く花代表!みたいな( ・∀・)

実際に摘んできて飾るか、といわれると「?」だけど、
こうして粘土作品にして飾ると、とても可愛いです(*´∀`)

花部分のほうが細かく見えますが、先細のハサミでチョンチョンと切れ目を入れていくので、
そうでもなく、逆に葉部分がとても苦労しました。


今日は久々にスイーツデコの画像も^^
夏休み作品

娘の夏休みの作品です。
母コラボ作品ということで^^;
フォトスタンド(メモスタンド)です。

久々にシリコンを絞りました~
いままで娘は軽量粘土のホイップでデコっていたので、
シリコンははじめて。
なので、娘にシリコンホイップのしぼり方を教えました。
最後の止め方を練習しないと細長いホイップになったり、
デローーーーンと伸びたホイップになってしまうので(;・∀・)









スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

MOMONGA

どもども。
3日間、親子共々楽しく過ごせて大感謝☆
なのに忘れ物大王で申し訳ない、、、

パソ、ホントに災難だったね。。。
先ずは最低限の状態に戻して、後は追々って感じかい…?
メゲずに頑張れー。

で。
これ、特に花の部分には感動したさ!!
実際に作業してるとこも見れたし。
ハデハデな観賞用の花もいいけど、
個人的にはこういう親しみのある植物の方が喰いついちゃうかも。
目の前で見てたら私も頑張ってなんか作ろう!って思ったよ。

2009/08/15(土) 20:44:43 | URL | [ 編集]

かかし

こんにちは。
素敵な作品をたくさん作られているんですね。
販売はされているんでしょうか?
もし、購入できるならいいなって思っています。
私にはとても出来ない細かな作業をなさって
いるんですね・・・すごい!のひとことです。
また遊びに来ます☆

2009/08/17(月) 12:25:22 | URL | [ 編集]

miz

>MOMONGAどの
もうすぐ夏休みも終了だね^^;
忘れ物は小さな箱に入れて送ろうかな。

息子はまだ時々「●くん、、、」と涙目になるときが、、、しつこい男だよ(゚Д゚;)
よほど楽しく気があったとみえますわ^^


>かかしさん
販売計画もあるんですよ^^
この近郊のハンドメイドしている作家さんを何人も集めて、
1dayショップかイベントを開けたらいいな~と野望を周りに吹き込んでいる最中です。
その時にそばも一緒にイベントできたら夢のようなんだけど、、、、
誰に相談すべきですかね?

2009/08/17(月) 12:45:52 | URL | [ 編集]

かかし

11月くらいの文化祭(しるべっと)などで人が
多く来る時にお店出せたらいいですよね!
それか、まちづくりイベントとかでなどなど。
それこそ蕎麦とのコラボもいいかも~って
思います。ぜひぜひ販売計画を実現して
ほしいです。ささやぶTさんなら何かいい
アイデアをくれそうな気がしますよ~☆

2009/08/18(火) 12:40:02 | URL | [ 編集]

miz

> 11月くらいの文化祭(しるべっと)などで人が
> 多く来る時にお店出せたらいいですよね!

そんなのがあるんですね?!
やはり地元の人にいろいろ聞かないとわかりませんね^^

「まちづくりイベント」?
うーーん、いろいろありそうで意欲がわいてきます!

そばコラボはいつか実現させたい~。
その場合は私は打つことはなさそうですよね^^;
自分の作品のとこにいないと、、、、。

ささやぶTさんとはT先生のことですね?
M先生にしてもT先生にしても今はお忙しそうなので、、、、、。
M先生なんて「ブログどこ?」って聞いといて、
見てるのかな、このブログ ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/08/18(火) 12:55:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
