--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.07.Sun

2011年8月7日



本日は伝成館での櫟市に行ってきました^^

Berry Berryとしては先週も出店していましたが、
私はお休みしていたので、
久々の伝成館。

今日は北海道の七夕ということで、
伝成館のオンコの木のところには七夕飾りが(*´∀`*)
七夕飾り

私もハサミを借りて飾りを作ったり、
短冊に好き勝手書いたりしてました(笑)
短冊

折り紙で用意された短冊の横には硯と毛筆(;・∀・)
毛筆を使い墨で書く。
何十年振りだろうか・・・・






私があんな短冊を書いたせいか、
他の出店者の方と、メンタル的な話になりちょっと盛りあがりました(;´▽`A``

心と魂。
心は揺れ動くもの。
魂は真ん中にしっかりとあって動かないもの。
だから物質に近い。
と、おっしゃってました。

「なるほど!」と思う部分と、「いや、待てよ。」と思う部分。
心も魂も見えません。

基本的に目に見えるものを信じる私。

目に見えるものとか耳から入ってきた言葉とか自分の感覚とか。
言葉の裏側に見え隠れしているニュアンスや表情。

言われた言葉がその場しのぎのものだと思っていても、
とりあえず信じたふりをする狡さも持ち合わせています(爆)

「信じない」と思うのは、自己防衛かな。
怖いから。
あとで悲しい思いをしたくないから。


一つ。
とても納得したというか、そうありたいと思った言葉は、
「心と体は繋がっている。」

心が満たされると体も健康に向かうっておっしゃってました。
私もそう思います。

そして、伝成館には私の心を満たしてくれるものが・・・
下駄箱

古い下駄箱です(;・∀・)
欲しいけど、見ているだけでも心が満たされます・・・

今日は天の川、見えるかな。
ちょうど1か月前にとてもきれいな天の川を見ることができました。
北海道でも私の中ではやはり7月7日が七夕なので(;´▽`A``

あんなにきれいな天の川は過去最高。
この先もなかなか無いかも。

願い事は・・・・たくさんあり過ぎて一つに絞れません(`-´)



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
