--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.01.Mon

暇すぎて



昨日は日曜日。
子供の夏休み中は毎日が日曜日みたいなものなので、
カレンダーの数字が赤いからといって、特にすることも無く・・・

子供たちは誘いに来てくれた近所の子供たちと遊びに行き、
また、一人取り残されるワタシ(;・∀・)

何の気力も起きず・・・
気力の無い時は粘土に触ることもしません(;´▽`A``
気持ちが上の空だと、絶対に失敗するし。

でも、ボーーーーッとする時間にも限度がある。

で、さっくり作れるものを作りました。
コットンリネンのマキシスカート

マキシ丈のギャザースカート。
「やっつけ撮影しました」感がもりもりのやる気のない画像ですが。






既製品を探していたんだけど、
背があまり高くない(足が短い?!)私にはちょうどいい丈のものが見つからない。

ヒールの高い靴を合わせるのはいいとしても、
靴を脱いだ時に引きずっちゃう(笑)
ウエストがゴムだと、引きずって踏んでしまうと脱げちゃうよ。

素材は不良在庫化しそうだった、ダンガリー風のコットンリネン。
完成後に軽く水に通して、ねじって癖をつけてから乾かしています。

ギャザーを寄せるのが面倒なだけで、あとはとっても簡単。

あんまり暇だから帰省しちゃおうかな、とも思ったんですが。
実親と妹に「忙しいから。」と邪魔者扱いされました(笑)

実家は自営なので、お手伝い人として帰ればいいのだけれど、
帰省するたびに私は、昼も夜も遊び歩いて実家へは寝に帰るだけなので、
全然、あてにされなくなりました(゚∀゚ )

転勤する前はずーーーーーっと手伝っていたんだけどね。


今日から8月。
1日が月曜日ってなんか「いいかも」って思うのは私だけかな(笑)
私の頭の中のカレンダーは月曜日始まりなので、
きりのいい感じ。

せっかく8月なんだからもう少し気温の高い日が続いてくれないかなぁ。
夏の服を楽しめないよ(´;ω;`)

7月は思いもよらないことが次々とおこって戸惑いも多かったけれど、
8月はどんな1カ月になるんだろう。


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
