--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.12.Tue

男女の違い



昨日は張り切って一人Gruppeでしたが、
その時にカッターで親指を何か所も切ってしまい、
日常生活に支障が(;´▽`A``

鋭い刃物の切り傷って、浅くても痛いし、油断するとすぐに開いちゃう><

それでも、息子の誕生日ということで昨夜は頑張りました・・・

毎年、同じようなリクエストがあるんです。
「ハンバーグ」と「レアチーズケーキ」

はいはい、わかりました。

すべて手作りじゃないと許してもらえないので、
作りかけの人形に心を寄せつつも、
合間合間に(!)、息子のためにキッチンに立っていました。

それにしても・・・・





姉弟で誕生日の希望もそれぞれ。

息子は毎年、おうちごはんをリクエスト。
娘は外食に行きたがります。

「金のかかる女」と「手間ひまのかかる男」を育ててしまっているのでしょうか?!

息子は10歳。
年齢が2桁になったことだし・・・と思い、
いつになったら自分の部屋で一人で寝るのかと確認したところ、
「100年後だ!」と威張っていました。

数年後、彼女ができても威張り散らすのでしょうか・・・・
私なら、そんな男はゴメンだヽ(;´Д`)ノ

↓そんなオレ様の大好物↓
20110711のレアチーズ






怪我はいやだな。

こうしてキーボードを叩いていても左親指をかばってしまって、
ミスタッチが多い。

怪我をしてみて、普段気にもしていないその場所が重要なんだなと再確認します。
体全体でもそう。
病気になって初めて、健康のありがたさを知る。


こんな指じゃ、次の作業にも進めやしない。
早く、粘土をのせたいのに、盛りたいのに!!!

もちろん、蕎麦も傷がふさがるまでは打てません( ̄ー ̄)

家事の時は片方だけ手袋。
さすがに蕎麦打ちは手袋はいて打ってる人なんて見たこと無い(;・∀・)

水絆創膏っていうのかな?
あれがとても苦手。
ものすごく傷口にしみませんか?

「つけてはいけない!!!!人体に悪影響!!!!」

って体がSOSを発しているみたいに痛い。

でも、外用薬なんですよね~、不思議。
みんなはそんなに痛くないのかな・・・


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

大丈夫???
実は刃物恐怖症気味なんで(時代劇の殺陣のビュッ!って音も苦手)
読んでて背筋が寒くなる感じ・・・指先って敏感だから余計に痛いよね。

水絆創膏は手湿疹が酷かった時に使ってた。
縫った瞬間すんごいクるよね、アレ。
取説に書いてあったんで覚悟してたけど実際使ってビックリしたw

そんな中ケーキ&ご馳走。お疲れ!
ウチも明日なんだけど・・・同じメニューをリクエストされそうだわ。
そして自分の部屋で寝る気配皆無な所まで一緒ww

2011/07/13(水) 14:28:11 | URL | [ 編集]

miz

何度も刃物でざっくりいってるけど、
懲りないわ(;・∀・)

水絆創膏の痛みの方が嫌だもん・・・

餃子かハンバーグって言われて、
包むのが面倒だからハンバーグにしたの(笑)

ほんと、そろそろ解放して欲しい気持ちと、
まだ甘えられててもいい気持ちと、私も複雑なんだけどね><

2011/07/13(水) 14:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
