--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.11.Mon

ドール(下準備)



ようやく重い腰があがりました。

一人Gruppe。
粘土の人形創作です。

以下、人形などが苦手な方はスルー推奨。







まずは設計図。
粘土人形設計図20110711

こういう「ちゃんとしなきゃいけない」作業が苦手です。
最低限、せめて設計図の段階では左右対称にしておくべきかなと気をつけながら描きました。
ちらりと描かれた髪の毛が見えていますね。

そう、また和風で「怖いよ」と言われがちな子にする予定です(笑)
どうしても心惹かれてやまないので(;´▽`A``

この設計図を元に芯材となる発泡スチロールを削りだしていきます。
こんな感じ。
粘土人形芯20110711

途中です。
これに粘土を巻きつけて造作していくので、
ボディはもう一回り小さくてもよさそうです。

身長は25cm程度になる予定です。
でも、足を延ばして小さな子供のように座るタイプ。

手足をバラバラに作っていますが、
関節で動かす予定はありません。
あくまで固定ポーズ人形。

和風なお顔には着物ではなく、お洋服を着せる予定。
イメージはサクラビスクです。
ボンネットまでは被せません。(作るのが面倒になりそう)

・・・完成までどのくらいかかるかなぁ。
粘土での作り込み、下地、塗装、仕上げ・・・・

半年くらいかかりそう。

合間にクレイ雑草作家の活動もしますが、
どうしても、重点がこちらに傾きそうで不安です(;・∀・)






スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

becky

私もやるかなぁ。

カッパのバック作ってないけど…。

2011/07/12(火) 17:38:55 | URL | [ 編集]

miz

明日死ぬかもしれないから、やりたいときにやりたいことやるの!
そう決めたの!
(大人げない)

2011/07/12(火) 19:28:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
