--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.27.Mon

梅&梅



梅シロップ&梅酒

画像の左側 南高梅+オリゴ糖で梅シロップ
画像の右側 青梅+氷砂糖+ホワイトリカーで梅酒

何年も「作りたいなぁ」と思っていました。
今年ようやく実行(ノ´∀`*)

美味しくできるかなぁ。
かなり不安。

梅酒は何年も寝かせておきたいけど、
絶対に待ちきれなくて飲んじゃいそう。
かなり自信があります(`-´)ゞ

子供たちは梅ジャムやシロップでゼリーを作ることまで期待しているようです(;・∀・)
あんまり期待されてもなーーー・・・


とりあえず今できることは終わったので、
あとは神頼み(笑)








素人手打ちそば段位認定試験 中標津大会が無事に終わりました。

前日から準備は模擬試験などと週末は大忙しで、
疲れも色濃く残っています。
そう、息子の参観日を忘れるほどに(;´▽`A``

本気で忘れていて、参観に遅刻する母親・・・・ごめんね、息子。

さらにちょっとした失敗をしてしまい、
人生、どんなときも慌ててはいけないと再認識しました(;・∀・)


それにしても。
週末2日間。
様々な人と会い、話し、考えさせられることがたくさんありました。

こんな私が及ばずながら指導させていただいた生徒さんたちも無事に合格し、
嬉しさと、反省と、次への目標のようなものが出てきました。

技術は鍛錬で鍛えることができますが、
人間としての器は、ただ経験しただけでは成長しない。

経験し、考え、そこから自分で器を広げていく意識が無いとだめかもしれない。

何がどう、という具体的な話ではないけれど、
漠然とそんな風に思えた2日間でした。

尊敬出来る人がいることは幸せです。




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
