--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.24.Fri

『お魚くださいな』



カッパ童女完成です(;´▽`A``
カッパ童女・完成
カッパ童女・完成2

『お魚くださいな』
というセリフ付(笑)

本当は粘土で魚も作ってカゴに盛る予定でしたが・・・・
力尽きました。

小さな着物を作るのに四苦八苦。
浴衣の作り方を参考に、適当に布を裁ち縫い合わせました。

この布は着道楽の伯母から頂いた本物の着物の端切れ。
反物から仕立てるときに出る端切れを思い出代わりにたくさんとってあったので、
帰省した時に、少しばかり頂いてきました(;・∀・)

この作品。
「カッパ」という未知の生物に対して、
自分なりの見解というか、たくさんの注釈がつくのですが、
それをここで公開しても誰も楽しくないと思うので、
何も書きません(笑)

とりあえず、制作していた作品ができましたよ。ということで(*´∀`*)




粘土作品トラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

-

wwwww
紛れもなく河童!
着物もいい味出してるわー。
ちょこんと立った姿がなんとも言えないし
くちばしが超キュート☆

お魚は次に何か粘土で作る時にって事でいいんじゃない?

2011/06/24(金) 19:14:32 | URL | [ 編集]

miz

笑うより先にお名前を(笑)

2011/06/24(金) 20:01:16 | URL | [ 編集]

becky

細かいなぁ、色々と
着物、実際の布地だとしたらかなり細かい模様だよね?コレ…。
でもステキ


私は締切日が延長になっているのに気がついてすっかりのんびりモードになってしまいましたよ。

2011/06/24(金) 21:35:36 | URL | [ 編集]

MOMONGA

うわ、、、ごめん。
名無しでコメントしたのはMOMONGAでございます。。。
あー何やってんだかw

2011/06/24(金) 21:45:44 | URL | [ 編集]

miz

うん、わかってた( ̄ー ̄)

2011/06/24(金) 21:54:56 | URL | [ 編集]

miz

色々って??

もっと普段着な感じの着物が良かったんだけど、
伯母さんってば、本当に着道楽で高級端切ればっかだったのよ(;・∀・)

締め切り気にしてあんなに焦ったのにね。
あのお知らせ、4月に更新されてたんだからもっと早く気付けばよかったよ><

2011/06/24(金) 21:57:11 | URL | [ 編集]

nakashibetu

カッパ完成したのですね。可愛いですね。私が予想していたよりずっと可愛く完成ですね(失礼)。いい顔の表情です。

2011/06/28(火) 13:11:21 | URL | [ 編集]

miz

nakashibetuさん

どんな予想だったんですか??(笑)

細かなことを言い出すときりがないのですが、
「表情」という点では、自分の思い通りに仕上げることができて、
次の「人形」づくりに繋がりそうです(;´▽`A``

2011/06/28(火) 14:13:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
