--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.13.Mon

疲れか風邪か・・・


金曜日から日曜日まで目が回るような忙しさでした。

いま、こうして思い出ても具合が悪くなるほどヽ(;´Д`)ノ

日曜日は運動会。
普段なら土曜日から買い物や下準備をして3段重箱2つ分のお弁当に備えます。

ところが、今回は土曜日に新得町で開かれたそば打ちのイベント、
全麺協 段位認定会 十勝大会へ。

この十勝大会では段位認定の試験だけではなく、
仮装をしながら4人一組で行う「団体戦」、あえて
難しい条件でそばを打つ「迷人戦」、「段位(初段・
二段位)認定十勝大会」、そして福井県での全国大会
を目指しての「全日本名人戦十勝予選会」が行われました。

私は1日目の「団体戦」へ参加(;・∀・)
20110611b
↑中身は私じゃありません。
私はもっとライトな感じの牛の衣装でした。
残念ながら手元に画像はありません(笑)

でも、あちらこちらで写真をたくさん撮られたので、
私の知らないところで出回っているかと・・・肖像権なんてあったもんじゃないな。

ちなみに、結果はチームで「優勝」。

遠くまで行ったかいがありました(ノ´∀`*)






会場の新得町公民館へ入る前にランチ。
ランチは「目分料」という蕎麦屋さん。
20110611

店内は撮影禁止なので、外観だけ(;・∀・)
外観も素敵です。

中標津を出発したのは朝の7時30分。
帰宅は午後7時30分くらい。

ずっと運転手です(;´▽`A``

さすがに疲れましたが、
帰宅後は翌日のお弁当の下準備。

運動会の朝は4時に起きて、
例年と同じような感じでお弁当を作りましたよ・・・・・

運動会は寒くて、膝掛け毛布を持参して体に巻きつけていました。
それでも、今日はなんだか風邪っぽい感じ( TДT)



雑記トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

tomoda

お疲れ様です。

チームで優勝とは素晴らしい!
おめでとうございます。

「目分量」、久しぶりに行ってみたかったなあ・・・。

2011/06/13(月) 11:11:55 | URL | [ 編集]

miz

チーム優勝は仮装と技術・・・
仮装はNさんとOさん、技術は師匠がいたし(笑)
私はなーーんにもしてませんよ(;・∀・)

目分料、私は初めて行きました^^
新得町は蕎麦の町だけに、あちらこちらに「手打ちそば」の看板が出ているのですね。
「そばの館」というところにも行ってきましたよ!

2011/06/14(火) 14:23:21 | URL | [ 編集]

tomoda

おやおや?
ご謙遜ですね・・・!

派手なコスプレでもしたんじゃないかと思ってました。

「目分量」は自分が手打ちそばに興味をもった原点です。
手打ちそばの美味しさを初めて知ったお店でした。
写真を見て、つい、懐かしくなりました。

2011/06/14(火) 16:47:55 | URL | [ 編集]

miz

謙遜じゃないですよ(笑)
私ひとり、技術足りない状態だったのでアタフタです(笑)


> 「目分量」は自分が手打ちそばに興味をもった原点です。

そうだったんですか!
決して近い距離じゃないし、忙しい今は行く暇なんてないですよね( TДT)
ちなみに・・・かきあげ蕎麦(冷)そばを食べました^^

2011/06/14(火) 16:57:46 | URL | [ 編集]

MOMONGA

ウシオが蕎麦打ってるww

迷人選面白そう。
って新得に来てたんだね。
優勝おめでとう!!
運転&蕎麦打ち&運動会お疲れ様。

体調どう?
温かくして休んでね。
(ってイベントもあるからそうはいかないのかな・・・)

2011/06/15(水) 14:40:37 | URL | [ 編集]

miz

ウシオくん、大活躍です(笑)
中のひとは大変なことになってたけどね(;・∀・)

休みたいけど休めない。
だらだらしているように見えても、心が休まらん!

何事も必ず終わりがくると言い聞かせてるよ( TДT)
明けない夜は無い!!!!!

2011/06/15(水) 17:02:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
