--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.20.Fri

カッパのその後。


昨日はGruppeの活動日でした。

お題は「下地塗装」

球体関節人形の作り方を参考にして、
モデリングペースト、ジェッソ、水、アクリル絵の具を混合して下地を作りました。

今手掛けている造形物はお互いに「カッパ」ということで、
薄い緑にする予定が・・・・

カッパ童女下地塗装後2

ラムネ色に(笑)

これはこれでいいんですけどね(;・∀・)






カッパ童女下地塗装後
宇宙人っぽいなぁ。

カッパ童女下地塗装後3

下地を数度にわたり塗り重ね、
乾いたら目の細かいサンドペーパーをかけて表面を滑らかに・・・
と思いましたが、すこしざらついた感がある方がいいのではないかという結論になり、
ある程度のペーパーがけでやめました。

この後はまた各自、彩色をして髪の毛を生やして仕上げの段階に入ります。

彩色に使うのは・・・
私は油絵の具。
Beckyさんはお得意のアクリル絵の具だそうです^^

頭の中では彩色後のイメージが出来上がっていますが、
実際に色付けをしていくとどうなることやら。

そして髪の毛を貼り付けていくとさらにどうなることやら(;´▽`A``


そういえば。
今年は桜の写真を撮っていないなぁ。
もうあちこちで満開になっていて、
華やかさとはかなさを感じますが、
じっくりと見ていない。

大好きなはずなのに、忙しさにかまけて車の窓から見過ごしているだけなんて悲しすぎる(´;ω;`)ウッ…





スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
