--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.15.Sun

チャリティそば打ち終了~。


5/14 ささ藪学校によるチャリティそば打ち実演&販売がありました。
チャリティそば打ち

たくさん・・・本当にたくさん準備した生そばがすべて完売ということで、
たくさんの人にご協力いただいた結果になり感謝の気持ちでいっぱいです。

そばの販売による収益金は日本赤十字社を通じ、
東日本大震災の義援金として寄付させていただくことになります。

色々とあると思いますが、
なるべく早く、被災者の方々に役立つ形になるように願っておりますm(__)m






↑の画像の中にもちろん私はいません(;・∀・)

私は裏方として、あるる店舗とは違う場所で働いておりました(笑)
働く・・・本当に働いた?
いや、働いたよ。

立ちっぱなし。
夕方にはすでに腰痛が酷くなっていて、
足を上げることさえつらくなっていました><

なのに。
そのまま子供たちが参加している少年団の練習試合の会場へ。
そのままさらに2時間以上も、冷たい床の上に立ちっぱなし・・・

帰宅後はもう横になるしか出来ない状況でした( TДT)
お布団に入っても、腰が痛く寝返りもつらい・・・
あれ?この状況、つい最近誰かに聞いたような(笑)
ね、Fさん?
数日、穏やかに過ごしたら治るよね?

そうそう。
足もむくんでました。

今まで「足がむくむ」という経験が皆無でした。
17Kg増だった妊娠中さえ、むくみは(-)のままでした。
なので昨夜、自分の膝下を指で強く押してみてびっくり。
低反発枕みたいな状態でした(;´▽`A``

噂には聞いていたけれど、本当にあんな風になるんですねーーー。

加齢のせいか、近年の緩やかな体重増加のせいかはわかりませんが、
確実に無理のきかないカラダになっているということで(´;ω;`)ウッ…

しかも筋肉痛のおまけつき。
久々にまともにそば打ちをしたので、
肩から背中にかけてジワリと痛みます。
さすがに1.5kgは水回しも、練りも筋肉が悲鳴をあげます。

普段、「動かざること岩のごとし。」な生活なのでね(笑)

最後の「切り」だって、もういい加減あきてきてもまだ残ってる・・・そんな状態で、
それでなくても集中力の無い私は、ものすごく辛いです。

やっぱりさっぱり何が楽しいのかわからないそば打ちの世界(笑)
でも、こうして3年(くらい?)そば打ちに関わっているのだから、
何かしら惹かれるものを感じてるのかな。
(意識下の深いところで)


土曜日はあんな天気でしたが、
日曜日の今日は青空が気持ちよかったので、
ちょっと気分転換。

尾岱沼に新しく認定されたという「道の駅 おだいとう」へ行ってきました^^
道の駅おだいとう

今日は海の色がとてもきれいでした。
天気がいいと、目に入るすべての景色が楽しげに見えて、
もっともっと遠くまで足をのばしたくなりますが、
知床連山の真っ白な姿を遠目に見て、
引き返してきました(笑)


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

tomoda

チャリティ-、お疲れ様でした。
事前に話は聞いてましたが、残念ながら参加する事は出来ませんでした。
それにしても、さすが「笹薮学校」!
こう言うイベントは疲れ方が違うのでは・・・?
疲れるのは同じか・・・。
来月の認定試験も頑張って下さい。

2011/05/17(火) 11:24:19 | URL | [ 編集]

miz

私は裏方ということで、大丈夫です^^
大変なのは、店舗の方で頑張ってくれた人たちだと思います。

tomodaさんは本当にたくさんたくさん陰で大変だったんじゃないかと思います。

> 来月の認定試験も頑張って下さい。

人ごとのように言ってますね~(笑)
そんなこと言わずに、ちゃんと駆けつけてください( ̄ー ̄)
迎えに行きましょうか????

2011/05/17(火) 15:28:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
