--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.30.Sat

やっと!



やっと・・・やっと今シーズン初めての山菜採りに行くことができました(笑)

ちょっと出遅れました。

久々の森林の空気。
(まぁ、普段も森林の「林」くらいのところに住んでいるようなものですが)

枯葉のふわふわ地面、あちこちに広がるエゾアカガエルの卵。
すっかり開いてしまった水芭蕉などなど。

目的はギョウジャニンニクですが、そこかしこに芽吹いている春に心が浮き立ちます。
町中では辛夷が咲き始め、桜の蕾も色濃くなってきてますが、
森の春はまた一味違います。

自然の営みのパワーを体中で感じます。

20110430

20110430b

心に迷いがある時に、こういう場所へ行くと何か吹っ切れることも多々あります。
自分の行きたい方向がはっきり見えたり。
今日もそんな日でした。

「家中、臭っさ!!!!」となろうとも、
今年も旬の味を食べられることの幸せをかみしめ、
4月最後の1日を楽しませてもらいました(ノ´∀`*)

山の幸、バンザイ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

リク

いいね、自然の中散策も山菜取りも
何年も行者ニンニク食べてないけど、チンして醤油つけて食べるの好きだった

たらの芽、こごみ、わらび…食べたい
そういえばツクシは食べたことないなぁ。

2011/04/30(土) 21:51:13 | URL | [ 編集]

miz

好きなの?!
結構、苦手な人が多くてクレソンほど気軽におすそ分けできなくてね(;・∀・)
今回のはほとんど実家への貢物だったのよ( TДT)
次回はおすそ分けを・・・・来年になっちゃう?!

2011/04/30(土) 22:25:03 | URL | [ 編集]

4ho

先日はありがとうございました。
マーガレットさんたちにもよろしくお伝えください。
全然迷惑じゃなかったですよぉ
居座ってくれることが目的のイス&机だったのですからぁ~
会場、ほんと増築したいです…なーんて。

まぁあの会場が好きなみんななので、数には限界あるから、質のいい作品を増やすよう努力しようねぇって話しています。

私は、何のイベントだ!?ってくらいに体が痛いです。
山歩きでもして体力つけた方がよさそうです…

Mizさんは山菜やそば作り、家庭的を超えて、すんばらしいです!

私、面倒くさくて…
取りに行くくらいなら食べなくてもいいやぁってなっちゃうけど、でも、いただいて食べたら本当においしい(^^)

季節ごとの地の恵みを味わえることは本当に贅沢なことですね。

7月のイベント楽しみにしています!
頑張ってくださいねっ!
私…何も行事が重ならないことを願います…
是非行ってみたい。

2011/05/01(日) 08:03:00 | URL | [ 編集]

miz

4hoさん、こんにちは~!

いやいや、本当に居座りすぎでしょう?(笑)
こちらこそ、みなさまによろしくお伝えください^^

体中の痛みは、その時は夢中になって動いているので気付かないものですよね・・・
山歩きしたら、さらに体が悲鳴を上げますよ^^;

私も年に数回の山歩きでは体力なんてつくはずもなく、だめだめです。
しかも家庭的でもないし、通り越してもいないですよ(爆)
家庭の主婦としては完全に失格な人間なので><

7月のイベント。
ぜひぜひ、お子ちゃまたちと遊びに来て下さい!

いつも「大丈夫?」っていうくらい忙しい4hoさん、
本当に体に気をつけて(お互いに)がんばりましょうね~(*^^*)


2011/05/02(月) 07:56:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
