--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.26.Tue

タケノコと大葉の混ぜご飯


昨夜は春っぽいご飯にしてみました。
(本当に粘土を触っていないので、ブログのネタ切れです)

タケノコと大葉の混ぜご飯。
たけのこご飯

すごーーく簡単です。
小さく切ったタケノコをだし汁とお醤油とお砂糖の煮汁で煮て、
炊き上がったご飯に混ぜる。
千切りにした大葉とゴマも混ぜる。
これだけ(;´▽`A``

いつもは大葉を食べない子供たちもモリモリ食べてました。
彩りがすごく春らしいです(ノ´∀`*)



スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

春だねー。
食卓で季節を感じるのっていいよね~。

具を炊き込まないでご飯に混ぜるのって量を調節しやすいよね。

って今日家庭訪問なんだね。
家庭訪問なのかお見舞いなのか?って感じだね。
(ってやっぱり延期?)

インフルも季節関係なくなってるよね。。。
もりもり食べて早く回復する事祈ってるね。

P.S
紫陽花のパーツ、想像しただけで
目が回りそうw
頑張れ~。

2011/04/26(火) 10:00:25 | URL | [ 編集]

miz

家庭訪問はやはり延期とかは難しいだろうね(;・∀・)
みんな予定組んでるし、お仕事している人もいるだろうし。

寝込んでいる子のところは、また改めて相談かもしれないけど(;´▽`A``
うちは全然元気だったし、日程変えられても困るしね。

手軽なので最近は混ぜご飯が多いかも。
思いつきで急に作れるしね^^

2011/04/26(火) 18:29:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
